枝垂れ梅


昨年に引き続き、今年も小富士梅林近くの民家に咲いている立派な枝垂れ梅を撮りに行きました。
持ち出したレンズは、ボケのきれいなFA77と、鳥見も兼ねているのでFA★300の2本です。
見事な大木の枝垂れ梅なのでどこをどう切り取るか・・・
一番地面に近い、枝垂れの部分を撮ってみました。
まるで藤棚のようです



ある程度接近して切り取るように撮ってみた。
今日の記事、実は撮影した逆順にご紹介しています。

現場についてすぐ撮ったのがコチラ。
まずはチョット遠くから全体像を。
それにしても立派な枝垂れ梅だな~
運がいいことにきれいな青空になってくれました。
思えば昨年も同じように最高の開花時期にきれいな青空だったような気がします。
明日も枝垂れ梅の続きです。

6 thoughts on “枝垂れ梅

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これは綺麗な梅の花ですね。
    偶然にも秘密基地も梅の花を貼ったのですが、比べたら可哀相になるw
    こんな梅を撮ってみたいものでございます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    これは見応えのある、梅ですね!
    香りも良いんだろうなぁ♪
    私的には、一枚目のボケを活かした撮り方が好きです♪
    連なる前ボケや後ボケも、枝垂れだからこそですし(^^
    色合いも素敵INGですね♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    私も1枚目のしだれ梅に1票!
    全部いいけど。
    しかし見事な梅ですね。
    我が家も憧れて2年前に2本植えてみましたが、なぜか花が全然咲きません。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    先程秘密基地を拝見してきましたが、梅ではなくて桜じゃないでしょうか?
    どうも葉の感じが桜っぽいです!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    扉、ありがとうございます。
    昨年はこのアングルで撮ってませんでした。
    1年かけてこれが撮れたというのは少しは成長したのかもw
    今回はFA77なのでボケが綺麗ですよね(^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは
    清き1票、ありがとん♪
    それはそれは見事な大きさの枝垂れ梅ですよ。
    普通に民家の庭に植わってるんですけどね。
    あらら、咲かないのはなんででしょうね?
    そのあたりはbさんの方が詳しいかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>