Hawks Spring Camp 2014 #3


今日は15日の紅白戦の打撃シーンを。
3塁側からなので主に左打者を撮ってました♪
やっぱりこういうシチュエーションだとボールをミートする瞬間を撮りたくなって、毎年のように狙ってますが、きっちりバットに乗った瞬間ってのは狙って撮れるほど甘くないようです。
秒7枚とか8枚の連写じゃ歯が立たないのはわかってるのでワンショットでタイミングを計ってレリーズしますが、レリーズタイムラグがあるし、球速も毎回違うので難し~ww
そんな中、この日心の中でガッツポーズが出たのがこの一枚でした(^^v
なんと柳田選手がバットをへし折られながらもライト前ヒットを打った瞬間です。
ちなみに、折れたバットはセカンドの定位置付近まで飛んでいってました!



ポンちゃんこと本多選手。
SSをどれだけ上げるとボールが止まって見えるかと思い1/4000で撮影しました。
ボールの縫い目の形はわかりますが、ビシッと止まってません。
ちなみに等倍で見るとバットに書いてある「本多雄一」という文字は綺麗に読めました。
流石に1/4000まで上げると、ピーカンで開放F4.5なのにISO1600になっちゃいます。

最後の三冠王、松中信彦。
今年にかける意気込みは昨年までとは全く違うようです。体をかなり絞ってるのがハッキリわかりましたよ。
もう一度、あの松中を期待しています。

もう一度ポンちゃん。
これもヒットになった瞬間。
やはりヒットの時はフォームも綺麗なので画になります。
ちなみにこれはノートリです。
<今日のハニーズ>




似たようなのばかりですが・・・
上2枚の右側の子は「あさみちゃん」です。この子だけ名前覚えた(^^;

6 thoughts on “Hawks Spring Camp 2014 #3

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ミートの瞬間を撮りたいと思うのは男の本能でしょうねw
    来年はボールがバットにくっついている画を撮って下され (^^
    アニキーズはハニーズの激しいパンチラを希望♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは(^^
    真央ちゃん待ちで起きておりますw
    ミートの瞬間なんですが、ホークスの公式FBにUPされていたのが
    柳田選手のHRを打った瞬間の画像。バットにくっついてました。スゲー!
    こちらです⇒https://fbcdn-sphotos-e-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn1/t31/894027_599287870139798_1763444691_o.jpg

    ブハハ、パンチらの写真果たしてあるのでしょうかwww

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ホークス連載ですね
    扉のタイミング、凄いですね
    ボールがバットにくっついてる画みてみたーい!
    野球漫画みたいに球が歪んでたりしたら楽しいな~w

    ハニーズのあさみちゃんはjerryさんお気に入りってことかしらん(。-∀-) ニヒ♪
    下から2枚目の右側の方が、なんだかセクシーで
    鼻血ブーっしそうですww

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    それそれハニーズ、ご~ご~ハニーズ♪
    ハニーズ頑張れ~\(^o^)/
    もはや選手の方はどうでも良くて、ハニーズにのみ集中しておりますw
    んで、春さんが何で鼻血出すだろww

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    こんばんは
    扉はいい感じに撮れていたので嬉しかったな~
    ホントにバッチリのタイミングだったら漫画みたく球が潰れると思うよ。
    そういうのを撮ってみたい。

    わはは、全員自己紹介してたのにこの子だけ名前を覚えたって
    のはやっぱり好みだからかな(^^;
    セクシーなおねーさんは別カットを後日披露の予定です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>