梅が咲いたら花粉も飛んだ


先週の土曜日、朝は冷たい風が吹いていたけど、10時を過ぎるころから凄く暖かくなったので梅林にお出かけしてみました。
ご覧の通り、梅が咲きはじめ、木によっては5部咲きくらいまでいってるものもありました。



薄手とはいえ冬用のパーカーを着てたので暑い暑いいいながら歩いていると花がムズムズしてくしゃみ連発。
どうやらスギ花粉も飛び始めたようです。
梅園から見おろす海の向こうは白く霞んでます。
黄砂、PM2.5に花粉も混じってるんだろうなwww
辛い季節の到来です。
あ~、花粉症のない沖縄に行きたい。

梅ってどう表現したらいいんだろ。

8 thoughts on “梅が咲いたら花粉も飛んだ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    とうとう杉花粉が飛び始めましたか~
    花粉症って辛いんだろうな~ こういうときは沖縄がありがたいです。
    ↓こっちのシジュウカラはオキナワシジュウカラで、亜種ですよ~ん。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    扉の梅の花、着物の柄みたいで上品でいいですね~。
    ↓ 川南漁港に行かれたんですね。
    なんとなく、そんなところにjerryさんが・・・って不思議な感じがします。
    花粉症さんには辛い季節の到来ですね。
    jerryさんも「菌活」しましょ!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは
    花粉症はくしゃみが出始めたら止まらないのでキツイです。
    薬を飲めば収まるんですが全身倦怠感や眠気があるのでこの時期は
    憂鬱ですよ。

    やっぱり亜種なんですね。
    今度は目を皿のようにして探しますよ~~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは
    今朝テレビを見てたらマツコデラックスが和装で出てました。
    着物が似合ってたなあ

    川南漁港って思ったより立派でビックリしましたよ。
    何枚か撮ったので使い物になればそのうちUPします。

    菌活ってなんだろ?
    なんとなくイメージは湧きますけど。
    あれだ、インドの人はガンジス河の水を飲んでも腹壊さないってのと
    一緒でしょ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    扉の青みがかった梅いいですね~
    Lomoかな

    花粉症のないこちらですが
    ここ数日、左の鼻の中だけが痒い痒いww
    季節柄のアレルギーだと思いますが
    外で痒くなったらこっそり突っ込んでます(*`▽´*)ウヒョヒョ

  6. SECRET: 0
    PASS:
    再びこんにちは^^
    インドの人が・・・ってのもやはり菌活ですよね。
    だって、そんなこと日本人がやったら大変なことになると思ふ。
    現代人は除菌とかやりすぎて、逆に軟弱になっていますもんね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    こんばんは
    そうそう、ロモです。
    梅はイマイチ画にできなかったので誤魔化しましたw

    ブハハつっこんでるんだw
    まさか親指では無いよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>