キセキレイ


歩いていると左の小川の川底から突然飛び立ったのがキセキレイでした。
この子はいつも突然飛び出すから近くで撮れた事がないのでしたw

8 thoughts on “キセキレイ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    キセキレイもそうですが、セキレイ系は元気がいいですね。
    虫鳥公園には昨年も今年も 1羽のキセキレイがいます。
    たぶん同じ個体じゃないかな~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    セキレイ類は、ジッと身を低くして待ってると、近くで撮れる事もありますよ。
    昨年夏に7~8mで撮ってました♪
    ご飯探しに夢中になって、近寄ってくる感じです(^^

    そう言えば今年は、ハッキーの越冬する子が、昨年より多いこちらです。
    雪とハッキーも撮ろうっと♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    ハッキーはウチの前の道路でよく見かけますけど
    黄色いこの子は今まで数回しか見たことないです。
    ↓ 扉の写真、カッコイイ!
    やっぱり福岡は都会だなぁ~。
    宮崎は橘通りしかないもんなぁ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは
    同じ場所にいつもいる個体ってあると思います。
    縄張りというか、住みやすかった場所を覚えているのでしょうね!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    ハッキーは個体数も多いので接近の練習するチャンスも多いかな(^^
    キッキーとの出会いに備えて練習しとかなきゃ。

    雪とハッキー、期待してます(^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは
    いつも見かけるハッキーと違って、キッキーは滅多に会わないので
    嬉しかよね~(^^

    ↓の、ありがとう~
    確かに橘通りしかないなぁ。
    でも大自然があるやないの♪
    一ツ瀬川の河口付近を地図で見たけど鳥が好きそうなロケーションだよね~

  7. SECRET: 0
    PASS:
    キッキーって可愛いww
    使わせても~らお♪

    そうそう、キッキーはハッキーに比べると
    敏感ちゃんですよね
    わたしも今年はまともに撮れてないな~

    プチトマホで撮りなおしたいのにぃ

    んでも、扉みたいな引きの画でも雰囲気あっていいですね♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    こんにちは。
    ハクセキレイ⇒ハッキー
    キセキレイ⇒キッキー
    セグロセキレイ⇒グロッキー ってのはどうでしょ(^^

    やっぱ、キッキーは逃げるよね~
    それで、引きの画というより、寄れなかった画でござりますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>