雪の瑠璃光寺


先週の山口出張時、朝目覚めると山は雪化粧。
昼休みに県庁隣の瑠璃光寺まで足を伸ばしてみると、予想通りの美しい景観でした。
しかし、出張前に鞄に放り込んだK-01についていたレンズはA50mmマクロ・・・
M28を付けてたと思っていたがw
仕方ない、なんとか50mmで切り取ってやるぞ(^^;


<雪の瑠璃光寺#2>

定番アングルその1
フレームの下部にはベンチがあり団体客がここで集合写真を撮る場所でした。
青空で雪景色が映えますね~
<雪の瑠璃光寺#3>

同じアングルの横位置。
こうして見ると50mmでちょうど良かった感がありますね。
<雪の瑠璃光寺#4>

定番アングルその2
先ほどまでの青空が一転して降りだした。
扉はストロボ発光、こちらは非発光。
結構いい感じに雪が写りました(^^
<おまけ>

前夜、ホテルの窓から雪の状況を見ようとカーテンを開けると目の前の電線にムクドリと思われる大群が。
ベランダへ出てパチリ。

10 thoughts on “雪の瑠璃光寺

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お~ こっちでは絶対に撮れない画だ。
    こういうのが撮れるならバッグに広角も入れておくんですけどねw
    でも寒いの嫌いなので、ホテルに缶詰なんだろうな~ww

    最後の野鳥はムクドリ? なんか違う様な。
    Jerryさん、新型だったりしてw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    これは美しい光景ですね。
    良い天候のタイミングでの出張でしたね、美しいシーンです♪

    んで鳥はムクドリじゃないですよね!
    エナガっぽくも見えるのですが、今一度チェックしてみて下さいませ(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    おはようございます。
    確かに逆立ちしても絶対撮れないですよね(^^
    出張なのでとりあえず標準レンズでいいやと思い、M28mmのつもり
    だったんですけど、A50がついてましたw

    どうやらムクドリではなさそうですが、これで100種目はいやだ~ww

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    仕事的には動きにくくて寒いし面倒でしたが、この景色が見れたのは
    ラッキーでした(^^;
    こうして群れるのはムクかと思ってましたがやっぱ違いますよね。
    エナガじゃないかと思いますがよくわからんですw

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    50mm一本勝負、お見事!!
    冬らしくていい作品ですね。
    出張って大変そうだけど、私から見れば羨ましいです^^
    宮崎はまだ今年、こんなに雪は降ってないです。
    っていうか、こんなに降ることは数年に一度あるかないかだろうけど。
    最後の写真はスマホで見たときは、なんだ???ってわからなかったです(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    五重塔の雪景色、いいですね~
    風景写真ぽいもの、どんどんアップしてくださいね~
    Jerryさんの画は好きだから♪

    わたしは、当面、鳥だけになっちゃうな~

  7. SECRET: 0
    PASS:
    雪が舞う風景を写真におさめるってのは憧れますね~
    いいねいいね♪
    出張が多くて大変でも
    その土地に行かなきゃ撮れないものが撮れるから
    楽しみもありますね~

    最後の写真
    わたしもムクにみえなかったw
    これで100でもいいジャマイカ~ww

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^
    お見事頂戴しました♪ ありがとう!
    出張はアチコチ行けて楽しいですよ。
    宮崎で雪が積もるのは聞いたことないですけど・・・

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆やすたろ~さん
    こんばんは(^^
    たまには風景写真もいいですね。
    画が好きなんて言われたことないカモw
    ありがとうございます~♪

    トンボが出るまでは鳥で楽しみましょ~

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    こんばんは(^^
    そりゃ雪は憧れだろうね~
    bさんとこにみんなで行ってみたいものですね。
    凍死するかな?

    電線で群れる鳥はムクだという先入観。
    まだまだ青いな~
    でも これは恐らくエナガなので100ではないのだw

jerry-photo にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>