海岸にて


波打ち際で運動会しているミユビシギは居ないか?と思い早朝の海岸へ行くとウミネコたちが闊歩していた。
ミユビシギと違って全然可愛くないけど、とりあえずパチリ。
早朝の海の色が綺麗だな。
こういうのを見ると、RFレンズだと綺麗な青になるんだろうな~なんて想像しちゃいます。



こんな感じで群れていて、沖の方から一羽、また一羽と海岸に集まってきてました。
特に餌がある訳でもなさそうだったけど、休憩してんのかな?
着地してるのは偶然の画です。合成ではありませんw

羽根が茶色なのは子どもかな。

飛んでるところもパチリ。
この子も茶色混じり。

9 thoughts on “海岸にて

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ウミネコってこんなにいっぱいいたんですね~
    河口にいくとウミネコが多いこと。
    そんなことすら、新発見です♪

    若も撮れて、よかったですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ◆やすたろーさん
    おはようございます。
    bさんちのとこにいるウミネコの数はこんなものでは無いですよ!
    野鳥ってのは意識して見ると結構沢山いるものですよねー!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    ミユビシギ大運動会、まだ開催されてませんか。
    早くに招待される事を祈っておりますw

    私のとこでは、船着き場とか岸壁とかに、たむろしてますよw
    セグロとオオセグロとかも一緒に交じってて、大集団でジッとしてます。
    もう何度見ても、可愛くない(>_<)
    これだけ、可愛いという感情が湧いてこない鳥も、珍しいと思いますw

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    そうなんですよ、運動会は見かけませんでした。
    カモメ系はほとんど可愛くないですね。
    ユリちゃんくらいかな(^ ^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    2枚目、面白いww

    カモメ可愛いじゃーん、とjerryさんの写真見て思ったのはわたしだけですか?w
    そんなに目つきも悪い感じしないんだけど
    実物見ると違うのかな

    あ!あれか!アオサギくんと同じ感じかなw

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    こんにちは
    2枚目、連続写真見たいっしょ
    偶然の一番右の鳥を狙ったら偶然こうなりました

    ん~、アオサギは許せるというか意外と好きなんですけど、
    ウミネコの顔はまったく可愛くないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>