Pentaxに染まった一年でした。


早いもので大みそかですね。
今年もいろんな事がありましたが、カメラ生活に関してはペンタにズッポリはまった一年でした。



昨年の暮れ、プチトマホを購入したのがきっかけかな。
当時はサブカメラにオリンパスのPEN E-P2を使っていたんですが、マウントアダプタ経由でA50マクロやM28を使用していました。
プチトマホ(F☆300mm/F4.5)に出会って購入したものの、PENでは使いにくかったため、ヤフオクでK-5を落札したのが12月5日。
それからは転がるようにペンタにはまっていきましたよ・・・
1月下旬  K-01 XS40mm レンズキット購入    PENと入れ替えました
2月下旬  DA21mm Limited 購入          XS40が使いづらかったのでヤフオクで落札
4月中旬  沖縄訪問                     bluemさん、兄貴さん、はるさんと初対面
4月下旬  K-5Ⅱs 購入                  沖縄で刺激を受けて・・・
8月中旬  O-GPS1 購入                 天体撮影用に買ったものの2度しか使ってませんw
9月1日  FA31mm Limited 購入          憧れのFALimitedの1本目!
12月    FA★300m 購入                出会っちゃいました
12月    FA77mm Limited 購入           早くも2本目いっちゃいました
 
いくら使ってんだ!と批判を受けそうですが、以前の機材を売ってからの入れ替えが多いので
実質そんなにかかってないんです。
それに良いレンズはそんなに値落ちしないのでいざとなれば売れますしね♪
さて、来年はどんな一年になるのやら。
ホントにみなさん、今年一年お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

14 thoughts on “Pentaxに染まった一年でした。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今年はJerryさんが本格的にペンタにハマった年でしたね。
    一般ピーポーには訴求力が弱いペンタですが、モノは確か。
    もっと売れてもいいメーカーなのにな~
    と言う事で、来年も引き続きペンタの良さをアピールして
    ゆく所存でございます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    改めてペンタックスに染まった経緯を見ると・・・
    「なるほど」 って感じですね。
    でも正直、メインがキャノンだったjerryさんが?と内心びっくりだったんですよ。
    bさんもjさんも???
    ペンタックスってもしかしたら本当にいいのかな?
    なんて半信半疑で私もコンパクトなK-01から・・・でした。

    来年もよろしくお願いします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    おはようございます。
    ペンタは弱点はありますがほぼ満足の素晴らしいカメラ&レンズを
    作ってくれる良いメーカーですね!
    ますますハマっていきそうです(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    おはようございます。
    沖縄在住の凄腕セールスマンさんの作品を見てたら半信半疑が確信に
    変わってきたんですよ。
    で、一度使ったら病み付きになっちゃいますよね(^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    お互い、PENTAXに目覚めた年でしたね♪
    それに沖縄も、Jerryさんも日程合わせて来てくれたのは
    ホント嬉しかったし(^^
    この一年、本当にありがとう御座いました。
    来る年が、ご家族皆様にとって良い一年になります事
    心より祈念申し上げます\(^▽^)/

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    ホント、楽しい一年でした。
    この調子で楽しい来年になるといいな~

    bluemさん一家も良い年をお迎えください!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    近いな~、ヒドリガモ
    いいな~…ってこれ、ヒドリガモだよね?
    カモ、難しいよ~

    今年はjerryさん、bluemさん、やすたろ~さん
    いつも交流はしているけど顔は知らない方々とお会いする、という
    人生初の体験を致しましたw

    不思議な感覚だったな~
    初対面なのに初対面じゃない感覚w

    プチトマホも、まずわたしを念頭に置いてくれて
    とても嬉しかったです
    全然描写が違うのでシグマ氏で撮った写真をもうupする気になりませんw
    大事に大事に使わせていただきます♪
    ほんとにありがと~ヾ(*´∀`*)ノ

    jerryさんのマイル、早く貯まるといいな~w
    来年もどうぞよろしくお願い申し上げます

  8. SECRET: 0
    PASS:
    Jerryさん、どもです。
    ペンタックスは人を幸せにする機材ですね♪

    優しいJerryさんには今年1年も感謝でございました。
    来年もよろしくお願いいたします。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    こんにちは(^^
    家の近くの川沿いを散歩してたらヒドリガモが陸に上がって草を食べてました。
    近くていいやろ~♪
    オフ会も楽しかったね~(^^
    ask-evoさんとも福岡で会ってたのでオフ会の雰囲気はつかんでたけど、
    お師匠さんと待ち合わせの時はドッキドキでしたよ♪

    マイルはどうにかたまると思うので、来年も沖縄行きたいなぁ
    またbluemさんをはじめ、いつものみんなと一緒できると最高だけどな。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆やすたろ~さん
    こんにちは
    こちらこそ、いろんな芸名で楽しませてくれたやすたろ~さん。
    一気のペンタックス乗換には度肝を抜かれましたよ♪
    どうぞ良い年をお迎えくださいませ。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    コメ読ませていただいてると、
    いつの間にやら、みぃんなペンタックスwwww
    ちょっと笑顔になっちゃいました。

    今年はご無沙汰続きで。
    なかなかコメにも来れず。ごめんなさいでした。
    来年こそは更新頻度もコメ頻度もあげたいなって思ってます!
    どうぞよろしくお願いしますっ!!

    鳥もいいけど、隊長のテーブルフォトも大期待ですっ(^O^)/

  12. SECRET: 0
    PASS:
    今年も一年ありがとうございました。

    bさんもなのですがPへの乗り換えという行動力には本当に恐れ入ります。
    ようやく機材だけは少し追いつきましたw
    そして一足早いレンジャー位入りで、辛うじてメンツを保っております(なんのw)

    また東京に来る時はご連絡ください。
    残念ながら1月は家族がくる時とかぶっているのですが、
    短時間でもお互いに無理なく会えるのであれば是非(^^)

    2月以降も継続で来られるようであれば、
    改めてじっくり時間作りたいです。

    ともあれ来年もまたよろしくお願いします<(_ _)>

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ◆あんなちゃん
    こんばんは(^^
    そういうあんなっちもペンタックスww
    楽しいね~(^^

    ワッ、隊長って仕事があったな~
    そういえば今年は任命されてたっけww

    どうぞ来年も時々コメントくださいね~(^^

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    こんばんは
    いつだったかはっきり記憶してないけど、オフ会もできたし、
    いい年でしたね。
    毎月上京はずっと続くはずなのでそのうちにオフ会しましょう♪
    1月はとりあえず家族と楽しんでくださいませ。
    こちらこそ、来年もよろしくね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>