宮崎の讃岐うどん「にし平」


先日の出張の際に、お友達のteltelさんが以前ご紹介されてた、宮崎市内のうどん屋に行ってきました。
昼前に何食べようかな~と考えたときにふと思い出しました♪
「麺ごころ にし平」という小さなお店なんだけど、iPhoneのナビで難なく到着♪
正午ちょっと前に入ったのでカウンターに座れたけど、食べてるうちに行列ができてました。
人気があるんだな~
食べたのは、店の看板メニューらしき、「おろしぶっかけ(冷)」に鶏と野菜のてんぷらのセット。
しっかり締まった腰の強い麺が1.5玉入ってて食べ応え十分♪



てんぷらの写真撮るの忘れて食べ始め、途中で自分で盛り直してパチリ。
大葉がわれちゃったww
teltelさんも書いてたけど、このセットで700円は安い!
行列ができるのもうなづけます。
宮崎ランチの私的定番になりそうな予感です(^^

14 thoughts on “宮崎の讃岐うどん「にし平」

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うどんも天ぷらもボリュームしっかり目で700円ですか。
    これは安いなぁ

    最近うどん屋に行くといつも釜玉ですw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    jerryさんが宮崎のお店を紹介してくださるなんて・・・
    てげ嬉しい~~(^^)/
    ここは結構わかりにくい場所なのに、iPhoneのナビで難なく到着
    良かったです^^
    それにうどんのツヤツヤ感&天ぷらのサクサク感がしっかり出てて・・・うん、さすが隊長!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    おはようございます。
    なんか、食い物ネタの時に限って夜中に見てません?(^^
    釜玉もいいですよね。
    福岡麺通団の「肉玉」ってのが美味し!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    おはようございます。
    てげ旨かったっちゃわ~
    温かいうどんも食べたかったけど、telさんの写真見てこれにしましたよ♪
    A50マクロで撮ったんだけど、椅子に座ったままだと離れられなくてこんな
    ドアップになってしまいましたw

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    くぅぅ~(>_<)
    うどん好きには堪らない写真っすw
    ここのトコ、うどんと言えば、自宅で鍋焼き作って食べてる程度なので
    うどん屋さんの腰のあるうどんが恋しくなっております(^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    寒いので鍋焼きうどんもいいですね~
    宮崎出張時に、bluemさんお勧めの枡元とこのうどん屋と迷って
    こちらにしたのでした。
    午後からも仕事あるので辛麺で汗だくになるのが・・・って事で。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    もう1件、オススメらしい(まだ行ってない)うどん屋さんがあるみたいです。
    TVでも紹介されたお店。
    行ったらまた紹介しますねー。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    私は、沖縄そば食べましたが、麺がふとくておいしかったです~。
    いまいるとこの周辺ではうどん屋さん、あまりみかけないな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>