お帰りなさい(^^


昨冬も糸島に飛来していたコハクチョウの夫婦が、今年も帰ってきてくれました。
って、同じ個体なのかどうなのかわからないけど、同じような気がするな~(^^



Lrで調べると今年2月に撮影してましたが、その時の機材はEOS7D+70-200mmに2倍エクステンダーの組み合わせ。
K-5Ⅱs+F☆300でとった画像の方が断然綺麗に撮れてました(^^

白鳥が居たのはこんな場所です。
ポケットにDA21を入れていたので撮ってみました。

扉写真で白鳥の後ろに群れている小鳥。
スズメではなさそう、ヒワかアトリじゃないかな~
数えると肩が凝りそうなので、数えるのはやめときますww

8 thoughts on “お帰りなさい(^^

  1. SECRET: 0
    PASS:
    コハクチョウってこんな所に居るんですか?
    てっきり水の上の鳥だとばかり思っておりましたw

    > ヒワかアトリじゃないかな~
    く~~~ いいな~~~ こっちにも飛んで来いよ~~~

    やっぱエクステよりは素のレンズですよね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    コハクチョウ!羨ましい♪
    ハクチョウは田んぼで残ってる根とか、草を食べるので、こちらでも
    春までは良く見かけますよ。
    いつもは見過ごしておりますが、もしかするとコハクチョウも居るかもなので
    タンクローで観察を続けておりました(^^

    アトリも未撮影なので、これも羨ましい!
    こちらでも山に生息してるみたいですが、未だ会った事ないんすw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは
    そうなんです。
    白鳥といえば湖のはずなんですがね~

    ぐはは~小鳥に食いつきましたか~
    こういうの見たら姿が確認できるまで撮らなきゃだめでしたかww

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆瀬高の人さん
    こんばんは
    情報ありがとうございます。
    西日本新聞にも出てましたね。
    ご紹介のブログも見ましたが、もう飛び立ったと書かれてますね~
    週末まで近くに居てくれると嬉しいんですが。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんばんは
    bluemさんとこでコハクチョウが撮れてないのに、こっちで撮れる
    なんて申し訳ないな~(^^

    これがアトリならインフレですね~
    今度このような群れを見かけたら姿が確認できるような写真を撮れるように
    精進しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>