No.93


野鳥ライフリストNo.93は「クイナ」をGetしました(^^
11月最後の土曜日。
久しぶりにゆっくり鳥見ができるので、まずはいつもの場所から行動開始。
現地に到着すると鳥見の先輩Yさん御一行が先着し、何やら水路の方を見つめていらっしゃいました。
対岸の葦の茂みにクイナが居るとの事。
居ました居ました♪
葦の中に出たり入ったりして落ち着きがなかったんですが、何とか証拠写真は押さえました。



こんな感じでウロウロしてました。

メガ鳥ミング。 画質が悪いですが姿はハッキリわかります。

この他にももう1羽確認できました。
全部で2~3羽は居ると思います。近くにはヒクイナも居るようなのですが、同時に見てみたいな~

ノートリだとこんな感じ。
どこにいるかわかりますか?

6 thoughts on “No.93

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おおお~~ クイナ! おめでと~ございます。
    これ、撮りたいんですよ。 まだヒクイナも撮れて無いのにw
    先月はツルクイナ情報があったので探し回ったぐらいクイナには食い付きますw
    んで、バンの他にあと 1種追加はなんざんしょ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    凄ぇ!クイナ、ゲットですね。
    こちらには居ない鳥なので、これは羨ましい!
    良い出会いでしたね(^^

    それにバーダー仲間が居るのも良いですねぇ。
    私は只の一度も、地元でバーダーさんに会った事がないんですよ。
    平日の午前中だけ動いてるから、会えてないだけかもしれませんが(^^
    情報交換とかしてみたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    同じ趣味を持った友人、いいですね~。
    私は身近にはまだいないです。
    カメラ女子、宮崎には少ないような気もします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは
    ありがとうございます!
    ヒクイナと並んで貴重なクイナをGetしました(^^

    もう一種・・・
    数日後に公開しますが、小鳥系です~~~~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんばんは
    クイナはいない種でしたか~
    ホント、良い出会いでしたよ
    ブログつながりで知り合った方ですが、すごくいい方で気が合うので
    仲良くしております
    平日だと確かに会えないかも~~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは
    昨日もこの方と話していたんですが、ブログつながりって
    同好の士なので意外と分かり合えるし樂しいねって思います!

    カメラ女子少ないのかな~
    いい土地なのにもったいないですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>