ミサゴポイント


とある河口でミサゴっちを満喫してきました~♪
川幅がかなり広いので300mmでも足りないのが残念w



漁網を固定するためなのか、ノリヒビなのかわかんないですが、立ててある竹にいつもミサゴが留まってます。
タンクローで観察すると、右足に魚の尻尾を握っていて、チビチビと齧ってました。

この近辺の山に巣くっているのか、何羽もミサゴが飛んできてこのように追いかけっこ(縄張り争い?)してる場面も。 

上空にも飛んでいて、時にはこのように近いところを飛んでいくのでウハウハでした(^^v

ミサゴといえばダイビングの狩りシーンが撮りたいのですが、川幅が広くてかなり遠いのと、飛びこむポイントがわからないのでシャッターチャンスが一瞬遅れてしまい、上手く撮ることができず仕舞でしたw

撮れたのはこんな感じの狩り直後のみ・・・・・ くやし~!
リベンジ必至です(^^;

8 thoughts on “ミサゴポイント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ミサゴはいいっすね!
    カッコイイし迫力ある狩りだし。
    難しいけど、ダイビングの一部始終を撮りたいですよね~

    先日ですが、私もどアップミサゴが撮れましたよ。
    早く記事にしなきゃだ (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    おぉ~♪ミサゴは羨ましい!
    こちらのはもう、渡って行ったでしょうから、来年までお預けです。
    私のポイントもかなり広いダム湖で、的を絞るためにその下流の
    川で待ってるのですが、遠くても飛んでるのを見ると、もうワクワク
    してきますよね(^^

    何度も通ってるうちにチャンスも巡って来ると思いますので
    時折にミサゴ写真を見せて下さいませ\(^o^)/

  3. SECRET: 0
    PASS:
    カッコいいですね~。
    私もこの冬に1度は猛禽類を撮ろうっと。
    いや、撮ってみたいなと思います(どんどん弱気発言・笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは(^^
    そうっすよ~、ダイビングをバッチリ撮りたいですw
    2~3回チャレンジしてみましたが難易度高いですね~
    機会があればまたリベンジします。

    ドアップみさごっち、見たいです~♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんばんは(^^
    そっか~、そちらからこっちに出張してきてるんだ。
    bluemさんとこのミサゴポイントはいいロケーションですよね~
    緑バックが羨ましいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^
    とりあえずいちばん身近な猛禽はトンビでしょうね~
    その辺の電柱の上に居ませんか?
    漁港に行けば間違いなく居ると思いますよ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ミサゴの追いかけっこを目線の高さほどで撮れたのは羨ましいな~

    わたしも最近はダイブするとこ撮れずで
    ちょっと目を放した隙に狩猟済み、のシーンですw
    パッと来てパッと獲ってちゃう、うちのみさごっち
    狩り上手すぎじゃない?と思ってますです

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    そうそう、目を離したすきに終わってるよね~  アルアル!
    ミサゴって英語でオスプレイなんだね~
    知らなかった~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>