カモの大群


先週の土曜日、田んぼにたくさんのカルガモが来てました!
稲刈り後の落ち穂拾いをしてるのかな~



マガモさんが2羽混じってました♪
緑色が綺麗ですね~

8 thoughts on “カモの大群

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おお、沢山いる!! 不思議な光景だ!
    個人的にカルガモは希に見る部類の野鳥ですw
    ま~ 見かけないこと!
    カルガモは野鳥天国でしか見たことがないんですよ。
    あそこには住み着いているようなので、最近は毎回
    見ておりますが (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    ここまでのカルガモの群れは、私も見た事ないです!
    多くても20羽位かな。
    ここは、良いお食事処なんでしょうね(^^

    そっかもうマガモもJerryさんトコに居るとなると、そろそろ私も
    カモポイントを巡ってみようと思います♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    沖縄では珍鳥みたいですね?
    こちらでは全然珍しくないんですが、田んぼにこれだけいるのは
    珍しい。
    一瞬、あ・・・・ って言葉が出ませんでしたよ。
    野鳥天国は流石ですね~
    なんでもいるんだな~(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    やっぱり見た事ないでしょ~
    池の上なんかだと群れて数も居るんですけどね~
    マガモ、フランス人なら「美味しそう」なんて考えるのかもですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    カモ捕り権兵衛???
    なになに?童話でしたっけ・・・・
    聞いたことあるようなないような・・・
    そうそう、権兵衛館という焼鳥屋なら知ってますよ♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マガモとカルガモも仲良しなんですね~♪
    仲良しというの人を和ませる鳥の魅力の
    ひつつかもしれませんね。

    マガモ、1羽しかみつかりませんが、
    写真枠の外にいるのかな?

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆やすたろ~さん
    こんばんは(^^
    そうですね。野鳥は近縁種どうしで仲良しなのが多いですね。
    確かに一種だけより複数種混じってる方が見てて楽しいです。

    え、マガモ君1羽しか見えませんか?
    心が綺麗なひとにしか見えないのカモ(^^

    なんちゃって、画角の外側に居ましたよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>