今時の折り紙


3連休を利用して東京の知人が来福てまして、連日のゴルフ&飲み会つづきでございます。
昨日はゴルフはパスして飲み会だけ付き合いましたが帰宅は10時半。
在庫写真で何とか更新できました♪
最近あーちゃんが、何故か折り紙に凝っていて本を見ながらいろんな作品を作ってます。
折り紙といえばやっこさんか折り鶴くらいしか知らないパパは、傘を折ったあーちゃんを尊敬いたしますw



ポロシャツにズボン。
シャツの襟と袖が色違い、しかも袖の先だけ緑なんて、おっしゃれ~

レインコートに雨靴だって。
サイズ感は揃ってないけど、こんなのが折れると楽しいんだろうな~(^^
この翌日は更に大きなクリスマスの飾りを折ってました♪

9 thoughts on “今時の折り紙

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    おぉ♪これは可愛いですねぇ。
    こういうのに興味が持てるのは、素晴らしい事だと思います(^^
    私の知人の子ですが、折り紙好きで、立体的なリアルな恐竜を作ってましたよ。
    そういう折り紙本があって、それを見ながら、時間ある時に作っておりました(^^

    子供の作ってくれたこういうのって、とても嬉しいですよね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    何がきっかけか知らないけど、興味を持つんですよね~
    3Dだから脳の発達にはいいんだろうな(^^
    リアルな恐竜は凄いですね~
    何日もかけて作るんでしょうね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あら、折り紙でこんなのが折れるのですね。
    紙の色も綺麗だし、楽しそ~♪
    あ~ちゃん、器用ですね^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    時々TVで折り紙達人のワザを見るのですが、あれは凄いですね。
    ドラゴンの立体折り紙なんて神業だと思いましたよw
    日々研究しているんだろうな~
    それにしてもあーちゃん、上手なもんだ (^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    これは脳を刺激して良さそうですね。
    こんな色の紙があるのも驚きだけど・・・。
    ちなみに私の好きな昔の遊び、あやとりとシャボン玉かな?
    ぼ~っとしながらシャボン玉は、もしかしたら最高の癒しかもしれない。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    うちの姪っ子も一昨日遊びに来たとき
    折り紙で折ったコマとか持って来てました
    学校で折り紙クラブに入ってるらしいですw

    写真撮っときゃ良かったww

    teltelさ~ん、わたしもシャボン玉好き~♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは
    何年か前まであってた「TVチャンピオン」って番組の折り紙王は
    凄かったですよね~
    自分で考えてドラゴンとかこしらえてましたよね!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは
    え! グラデーションの折り紙しらない?
    そっか、男の子だけだったら折り紙なんてしないもんね~

    あやとりもハマりますよね~
    一時期、器用に一人あやとりをしていましたよ。

    シャボン玉は写真に撮るのも楽しいものです♪
    久しぶりに撮りたいな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>