ホテルでランチ


法事の後は親戚一同でお食事会。
たまには贅沢をしようという事だと思うんだけど、ホテルオークラでコース料理とは思わんかったっすw
ま、誰かの結婚式にでも呼ばれる時くらいしか食べないものなんでラッキーでした(^^
前菜は宮崎県産「西米良サーモン」のマリネ♪
宝石箱や~



さつまいものポタージュ。
後味がほんのりサツマイモなんですが、聞かなければサツマイモとは気が付かなかっただろうな~

メインは牛ヒレ肉のステーキ♪
あっ、ナイフを入れたとこを撮れば良かったw
食べ始めるとそんなこと考えずにペロっといっちゃいましたよ

ランチなので、あっという間にデザートが出てきました。
それぞれ美味しいケーキとアイス。
これ、携帯でも撮ったんだけど、そっちの方が断然構図が良いんです。ここでは見せないけどw
これは工夫がない構図だな~
一応被写界深度稼ぎたくて絞ったりする工夫はしたんですけどね(^^;

12 thoughts on “ホテルでランチ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    なんと豪勢な場所でのお食事でしたね!
    でもそこは隊長、さすがの仕事で御座います(^^
    FA31も、ご飯撮りには良いですね♪

    FA31とDA21と思ってたら、予想以上の内容でK-3が出てくるしで
    PENTAXって凄ぇなって思ってるこの頃。
    まっ♪K-5Ⅱsに満足してるので、レンズ一直線っす\(^o^)/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんな法事もいいですね。
    いや、良すぎる!
    で、前菜がめちゃ美味しそうなんですけど。
    西米良のサーモン?すごい。こんなところでも宮崎が・・・。
    清流で育ったお魚は美味しいでしょうね^^
    たまにこんなところで食事すると、テーブルマナーの勉強になって良さそうですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    たいちょーーーーっっ
    やっぱ隊長の撮る食べ物はいいなぁ~。うん。
    超食べたいw

    高級なお店って(←言い方が田舎もんw
    断然余白の美じゃないですか。
    もっとくれよって言いたくなるわ~^^

    プチガトー美味しそうだなぁ~
    真ん中のフランボワーズのケーキが食べたいわ~
    でもそれ以前にどう撮ろうって思っちゃうのはやっぱ中毒気味?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    んま!なんて贅沢な法事なんでしょ
    どれも美味しそうだけど
    今猛烈にお腹が減っているわたしはメインのステーキに釘付けです
    肉食いたい~(ΦωΦ)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは(^^
    こういう料理って、結婚式の時くらいしかたべませんよね?
    専属モデルのC乃ちゃんが結婚するまで待ちますか(^^
    それとも愛弟子ちゃんの方が先かな(^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんばんは(^^
    流石のFA31です♪ 万能レンズ。 シジミチョウもとれるしww

    K-3は惹かれますね~
    ペンタに70-200mm/F2.8ってのがあれば7Dとダイコンを入れ替えるんだけどな~

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^
    西米良サーモン。
    このレストランの一押しメニューみたいでしたよ。
    確かに美味しかったっす

    そうそう、テーブルマナー!
    滅多に経験できないこどもたち。
    結構器用にナイフとフォークを使ってました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆あんなちゃま
    こんばんは(^^
    元気してた?
    余白の美ってわかります~
    無駄にデカイ皿に盛るんですよね。

    いやいや、食欲より写欲ってのは隊員として正しいですよ(^^

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃま
    こんばんは(^^
    ステーキといえば、沖縄で食べなかったのを後悔してますw
    今度行ったときはステーキ食べに行こうね~

  10. SECRET: 0
    PASS:
    うわっ、
    こんなの法事でとは、
    ある意味粋なことをなさるご親戚ですね~
    肉も柔らかくておいしそうだけど、
    スイーツ大好きの私はデザート写真が
    少なすぎると不満を感じております^^;

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ◆やすたろ~さん
    おはようございます。
    そうそう、粋というか、ちょっと変わった家風でございますw
    まぁ、その血を受け継いでいる私ですが(^^;

    やすさんはスイーツ男子なんですね。
    機会があればスイーツ写真を撮っておきますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>