イソシギ


胸に白い切れ込みがあるのでイソシギじゃないかと思います。
すぐ近くに干潟があってゴカイやカニなどたくさんの餌がありそうなのに、なぜかコンクリートの用水路土手に1羽だけいました。

トコトコ歩いているので、先回りしてカメラを構えて待ってたらきましt♪
お昼ごはんを捕まえてきたようです。
このお昼御飯が結構強烈なので、虫とかクモとか嫌いな人は、Moreは見ないでください。



大きなふなっし~・・・・いや、フナムシを捕まえました
う~気持ち悪いwww
でも観察していると、一息に丸呑みしてしまいました!
どんな胃袋してんでしょうね?

7 thoughts on “イソシギ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あれ? 昨晩の投稿が消えてるw

    これ、イソシギで間違い無いっすよ。 たぶん若。
    イソシギはフレンドリーで、人をあまり怖がりませんよね。
    お尻ピコピコが大好きなシギチでございますw
    でですね、この子もコンクリートやアスファルト好きw
    野鳥天国の道路を歩いているのを良く見ますwww
    http://mj.plala.jp/chun/aniki/20130908-093102-7214.JPG

    ちゅー事で、今から野鳥天国に突撃してきます (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    ここ極最近から、シギチに目覚めつつあるbluemですw
    シギチは結構、何種かが混在してるようなので、飛来地さえ抑えれば
    ライフリストも一気に更新と、目論んでおりますが、自宅周囲で
    シギチがたむろしてるの、見た事ないんですよねぇw

    単独行動してると言う事は、他の子には秘密の餌場なんでしょうかね。
    自分一人占め♪みたいな(^^

    ホトトギスとかカッコウは、青虫(毛が無いやつ)じゃなくて
    毛虫を好んで食べてるのですが、喉に刺さらないかとか思ったり
    でもその前に、食べてるの見てると、オェっとなりますw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    見てしまった(^^;
    でも全然OKでした。
    フナムシって初めて聞いたし、見たこともないかな?
    今日は裏の屋根の上でイソヒヨさんが鳴いていました。
    が、遠すぎました。残念!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは
    最初の投稿はなぜか承認後に表示される設定になってましたw
    なんでだろう?全くわかりません。

    イソシギで正解でした。
    コイツは意外と人を怖がらないんですね。
    大接近の記事は近いっすね!
    本日の成果はどうだったんでしょ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんばんは
    目論んでるとおり、シギチの集団に出会ったら数種類は上乗せできると思います。
    その前の同定作業がなんですけど・・・

    毛虫は個人的に嫌悪の対象ですww
    見たくないなぁ・・・・
    それを食べるなんてオッソロシイ
    ホントに毒は大丈夫なんでしょうか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは
    見ちゃったかぁ
    でも無事でよかったデスね(^^

    ふなっし~じゃなかった・・・フナムシは海の磯や防波堤に行くと
    たくさん居ますよ。
    初めて見たらビビるかも。
    でも、telさんは漁港で船の写真とったりしてるから
    見たことあるかもね。

    イソヒヨは縄張りでだいたい同じ所にいるから、居場所が分かったら収穫ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>