うんどうかい


昨日は保育士である妻の勤める保育園でのうんどうかい。
教え子たちの撮影を頼まれました。
ご覧の通り、これ以上ないほどの秋晴れですが、天気が良すぎて暑かった~~ww



こちらは公式カメラマンの方。
私が右肩に7D+EF70-200/2.8、左肩にK-5Ⅱs+FA31を下げていると、声をかけられましたよ。
どうやら保護者の一人と思われた模様。
カメラマン: 「お父さんいいレンズ持ってますね~。プロの方ですか?」
jerry: 「いえいえ、プロじゃないですよww」
カメラマン; 「プロよりいい写真撮らないでくださいよ~」  だって(^^;

6 thoughts on “うんどうかい

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お~ 運動会だ!
    運動会の撮影は楽しいですよね。
    保育園だと走るのも遅いので、余裕ある撮影になったのでは?

    両肩にカメラは通常装備ですよねw
    で、プロのお方、なんかブレそうな構えだな~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    私は幼稚園時代は「新聞記者」と呼ばれてましたw
    ただ迎えに行くだけでも、カメラぶら提げてたので(^^

    保育園だと微笑ましい光景、いっぱいだったでしょうね♪
    撮ってるのも楽しかったと想像します(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    若いと保育園児のパパと間違われたにしても、
    よいレンズとプロと間違われたにしても、
    嬉しいですね。
    彼は女性のようにも見えますが、男性ですか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    遅レスでゴメンなさい。
    保育園の運動会はほのぼのしてました
    動きは遅いんですが、我が子一人だけ撮るというんじゃなくて、
    受け持ってるクラスみんなが撮影対象でしたので、結構忙しかったっすよ。

    そうそう、いつもの装備でした(^^;
    わはは、ブレそうでブレないのがキヤノンのISなのかもしれません(^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    遅レスでスミマセンw
    あ~、そのあだ名は懐かしいですね。
    保育園で子どもたちを撮ってたら「何で撮ってるの~?」と3歳児に
    つっこまれましたww
    ここで新聞記者といえばよかったかな(^^

    撮ってても楽しかったですが、無邪気な表情の写真をみてにやにやしております(^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆やすたろ~さん
    遅レスでスミマセン
    いや~、普通はパパ以外は男性が居ない場所なので若くなくても
    パパと思われますよ(^^
    まだじいちゃんには見えない自信はありますww
    この方は女性でしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>