夏の思い出に


お盆休みに東京より帰省した友人ご一家と一緒に自然散策へ行こうという事になり、昆虫が好きという事なので、佐賀県の樫原湿原にハッチョウトンボを見に行くことにしました。
両親と、中3のお姉ちゃんを筆頭に1男3女の4人きょうだい。
高校卒業以来20数年ぶりに再会したお父さん以外は初対面でしたが、美人の奥様と可愛い子どもたち。
道すがら、糸島市の「白糸の滝」によって水遊び。
東京生まれ東京育ちのこどもたちはキラキラ目を輝かせて透き通った川に入って楽しそう♪
(この扉写真に写ってる子は関係ない子デス)



素敵な笑顔ですね!
我が子でもこんな表情撮ったことないかも(^^;

お姉ちゃんが手を引いて、末っ子ちゃんも恐る恐るですが水に入ってた

樫原湿原では夢中で昆虫を探してました♪
しばらく見つけられなかったハッチョウトンボを見つけてくれたのはこの少年でした!
たくさんのトンボやバッタを見つけて、滝をみて川遊び。
夏の思い出はできたかな?
(お父さんから掲載許可を頂いています)

9 thoughts on “夏の思い出に

  1. SECRET: 0
    PASS:
    涼しげな画ですね~
    一服の清涼剤♪
    2枚目のおねーちゃんの笑顔、これはキュートだ。
    これは是非プレゼントして下さいね。
    結婚式に使われると思う (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    おぉ♪最高の笑顔じゃないですか!
    これは良い写真ですねぇ♪

    大都会から自然豊かな場所へ来ると、ホント楽しいでしょうね(^^
    それだけやっぱ、自然というのは偉大で、かけがえの無いもの
    なんですよね♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗な滝ですね。
    2枚目の女の子のお目目キラキラの表情が
    とっても可愛いです^^

    都会の子供さん達には、
    すごく貴重な夏休みの思い出ができたことでしょうね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今、しみじみ思いますが、
    子供と小さいころあちこちに出かけた思い出は
    なんと貴重なことか。
    よく滝めぐりのドライブも行きました。
    なんともいえず懐かしく思い出します。

    ご友人ご家族に素敵な思い出をプレゼントされた
    Jerryさん、偉い!っす。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    もちろんプレゼントしましたよ。
    喜んでいただきました♪
    結婚式に使われたら光栄ですな~ ワハハ

    スローシャッターにしたかったので目いっぱい絞りました。
    いつぞやのteltelさんと同じ手法ですww
    それにしても1/4で手持ちで撮れるなんていいカメラじゃ~
    ボディない手ぶれ補正機能万歳♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは。
    ちょっとピンボケなのが惜しいんですが、いい表情ですよね~
    東京の子どもにとっては未体験の自然だったでしょうから思い出に
    残ってると思います。確かにかけがえのないものですね!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは
    滝を撮るときはtelさんの苦労を思い出しながら撮りましたよ。
    NDと三脚欲しいな~ってww

    この子可愛かったですよ~
    ウチのあーの1こ下とは思えないくらいあどけない感じでした。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆やすたろ~さん
    こんにちは。
    そうなんですが、我家の娘が小さかった頃はワタクシ、カメラもやってなかったし、
    自然観察や星空を眺めるなんてことも無く過ごしてました。
    この10年間勿体なかったな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>