特等席


7/12のソフトバンクVSオリックス戦 ネット裏2列目のチケットを頂きました♪
私の2mほど横では公式カメラマンが1D+EF328で連写している音が響いてくるような場所です。
そんな中、K-5ⅡsにF☆300mm/F4.5でMF単写で楽しんでまいりました(^^
300mmだと、ピッチャーを撮るにはバッチリの焦点距離でしたが、バッターボックスは近すぎる~



これは少々トリミングしてますが、表情までバッチリ!
バックネットの金網越しなんですが、まったく問題なく消えました。300mmの威力なんでしょね~

本塁クロスプレーのシーンもバッチリ♪
見事タッチアウト!の瞬間ですけど、顔面をミットで殴っとるやないか~ww イタそ~!

ノートリっす。 足先からバットの先まで切れずにバッチリフレーミング。

ボールが入るといい感じなんだけどねぇ。
肝心の試合は・・・・・
頑張れホークス!

10 thoughts on “特等席

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うひゃ~ 300mmノートリでこのサイズって近いっすね!
    25~30mぐらいでしょうか。
    この大きさだとですねw ISO6400で撮っても大丈夫かもwww
    フレームからはみ出す程の距離感がいいな~
    この方が迫力ある写真になっていると思いまする~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    この距離、しかもバックネット裏!
    これは迫力あったでしょうね\(^o^)/

    私も綺麗にスポンと全部納まってるより、切れてる方が
    迫力があると思いますぅ♪

    本塁に突っ込んで来るランナーがタックルかますシーンもありますが
    野球ってそういう勝負じゃないので、華麗にタッチをかわすシーンとか
    そっちの方が面白いですよね(^^
    顔面タッチは痛いだろうけどw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    報道写真だと、ボールが入ってないとNGですよね、確か。
    そうなるとなかなか難しいですよね~w

    それにしても、躍動感!
    どこぞの野球カードみたいですね~^^

    3枚目のホームでクロスプレー!!
    首グキってなってる!!痛そうーーーっ!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ナイター中継ってTVでやってても全く見ないんですが
    ドームとかでの生の試合は見てみたいです。
    当たりまえでしょうけど、打つ直前のバッターって
    ちゃんとボールを見ているんですね。すごい!
    私は多分、瞬間は目は開けてないなぁ・・・。

    片足打法ってみんなやっているんですか?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは。
    バッターボックスまでは25mも無いんじゃないかと思います。
    そっか、高ISOでも勝負できるならもっとSS上げてボールを止められるかもしれませんね!
    近いうちにまた同じような席に行く予定があるので、その時はISO6400
    も試してみようと思います!

    はみ出す方が迫力出ますね(^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは。
    2列目で、しかも前列は空席でしたので実質最前列(^^
    ヤフオクドームは壁が高いのでTV中継に写らないのがウレシイです。
    本塁突入タックルは嫌ですね~
    いつからやるようになったかな?
    華麗にタッチをかわすシーンはホークス選手にやって欲しいっすw

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆あんなちゃん
    体調はもどりましたか?
    急に暑くなるから体が付いていかないですよね(^^

    そうなんだボールが入ってないと報道写真としてはNGなんですね
    趣味写真なら入って無くてもいいから気楽です(^^;
    こんな近くで撮ったのは初めてだったのですが、やっぱり迫力ありますよ♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは。
    来年の2月は絶対にキャンプ見に行ってくださいね。
    近くで汗流してる選手はカッコいいよ~

    わはは~ボールしっかり見てる選手はいい選手ですよね
    さすがに眼を閉じてるプロはいないだろうけど

    この片足上げてるのは松田選手なんだけど、ここまであげてるんだ!
    って写真見て気付きました。
    殆ど足をあげずにすり足で打つ選手もいますよ

  9. SECRET: 0
    PASS:
    イイ席とれてよかったですね~
    すっごい迫力。
    ミットでタッチのシーンなんかみてると
    野球選手にならなくてよかった~って思うくらい
    痛そう^^;

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆やすたろ~さん
    こんばんは(^^
    アハハ~、野球選手にならなくて良かったってwww
    なれるもんならなりたいっすよ(^-^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>