モノサシトンボ


モノサシトンボの女子だと思いますが、写真写りのいい子ですね~♪
色は地味でしましまのポッキー色なんだけど、頭部と胸部の色の組み合わせはイタリアの皮革メーカーが好みそうな感じです・・・ ホンマカイナw
横位置の写真は大きくなるので、クリックして見てくださいませ。



すました顔で上から目線でジロっとみられちゃいましたww

男子はトンボらしい水色ですが、どうも地味っすね~
地味なんでピンクのお花に留まってみました~ってとこかな(^^;

黒目がちなお目目です。
等倍で見ると複眼のツブツブが写ってました♪
やっぱ、272Eいいわ~
でもイトトンボをこの角度から撮るときはもう少し絞った方がよさそうだな

10 thoughts on “モノサシトンボ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    扉のトンボは美しく撮れてますね。
    色合いも落ち着いていていいな~
    派手なトンボもいいけど、こういうトンボもいいっすね。
    今夏は夏鳥に情熱を注いでいるので、まったくトンボ探索をしておりません。
    アジサシ探しをしている途中、小さな草地でチョウが 20種ぐらい飛んでいたのに
    それすらスルーしておりました。
    滅多に撮れないリュウキュウアサギマダラも飛んでいたのに、アジサシが気になって
    さっさとその場を去ってしまいましたよw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    ホント美しいトーンで撮られてると思います!
    私は男子のこの青色も好きですよ♪
    ホソミオツネンよりも明るい色で、毎年必ず撮りに行っております(^^

    K-5Ⅱs+272Eもかなり良いですよね♪
    トンボの小さな産毛みたいなもの一本一本まで、繊細に描写するので
    寄り寄りしまくっております(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    イタリアの皮メーカー!!!!
    なんてセンスのいい言い方なんでしょうっ!!
    つーか、皮っぽいですよね、色合い。。。
    これ、そう言うチャームとか作ったら売れるんじゃなかろうか?!
    イトトンボチャーム。恋愛度UPとかなんとか。だめ?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    全部、超綺麗に撮れていますね。
    特に扉の写真はすんばらしい!!
    確かに色の組み合わせは洗練された感じで、
    でもイタリアの皮メーカーは思いつかんかった。さすがj さん!
    このレンズ、本当に良いです。後はカメラと腕です。私は。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ん、も~!
    またトンボなのに出遅れた~
    ポッキー色の女子は、ほんとか皮色。
    いい表現ですね。
    1枚目、うつくし~っす♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは。
    そんなにチョウが居たのにスルーするなんて、鳥好きに気合が入ってきましたね(^^
    アサギマダラ系は一度撮って見たいチョウです!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんばんは
    普通に撮っただけですが、良いトーンになるところがいい機材です♪
    素のK-5とⅡsを撮り比べると、yasさんがおっしゃっていたことが
    よくわかりましたw

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆あんなちゃん
    こんばんは
    あはは、言い回しを誉めていただいた(^^
    皮っぽいやろ~?
    恋愛ドアップのトンボは今夜更新のきじですよ~

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆やすたろ~さん
    こんばんは
    お仕事お疲れ様です
    みんな皮色に反応してくれますなw
    1枚目アザ~ッス。
    今夜は出遅れないでね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>