麩レンチトースト♪


パンの代わりに「くるま麩」で作ったフレンチトーストです。
くるま麩を3cmほどの幅にカットして、牛乳・たまご・砂糖・バニラオイルを混ぜた液に10分ほど漬け込んで、充分しみ込んで柔らかくなったらバターを引いたフライパンで両面をこんがり焼くだけ。
仕上げにシナモンシュガーを振って出来上がり♪
くるま麩は小麦粉グルテン(=たんぱく質)が主成分なので、炭水化物のパンよりも糖質が少なくヘルシー。
食感もモチモチしててGoodでした(^^



現在の「もちきび」の様子。
草丈50cm程でしょうか。
ここまでは順調に育っております♪

10 thoughts on “麩レンチトースト♪

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    さすがで御座います!
    こういうのを、サラッと作ってしまうJerryさんに、もうウットリです(*^_^*)

    とうもろこしも順調ですね!
    台風とかも怖いですが、無事に収穫できる事を祈っております(^^
    ちなみに私のトコは、東西北が海に囲まれてるのですが、市内は
    快晴でも、海側はずっと海霧が掛かってる状態。。。
    海水温が異常に低いからなのですが、こんな天気も珍しい年です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ホント、さすがです! と、ワタクシも思います(拍手)
    そういえば、だいぶ前にくるま麩もらったのに、どうやっていいかわからないでそのまま・・・
    あれってどこいったんだろ?
    麩って栄養豊富なんですよね~。
    でも麩レンチトーストは思いつかないなぁ。さすがJ さん!

    うわぁ、周船寺の畑だ~!
    そこは駅もすぐそこだから一等地ですよね^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    いやいや、どこかのサイトで見たのをパクっただけでしたw

    最近の天気はやっぱり変ですね。
    殆ど降雨がない空梅雨ですが、異常に蒸し暑いですw
    もうちょっと雨降って欲しいなぁ・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    おはようございます。
    え、そのくるま麩はどこにいったのかな~???

    沖縄帰りに麩チャンプルーつくるのに調べてたら、麩レンチトーストが
    どこかのサイトに出てたんですよ。
    モチモチ食感で結構イケルのでやってみて。

    畑・・・・借地でございますww

  5. SECRET: 0
    PASS:
    え~~ くるま麩をお洒落に変身させたらダメじゃんw
    ふーちゃーんぷるーにしなきゃ~www
    でもちょっとだけ食べてみたい♪
    作物は順調に育っている様ですね。
    こういうこともやるJerryさん、すごいな~
    あたしゃたぶん三日坊主になるな~ (^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ↑にぃさん、ダメなのかwww?!
    めっちゃくちゃ美味しそうっ!!!
    うち、あんまりお麩を食べる習慣が無く。。。
    くるま麩って高いんですよねっっ!!!!!ち。

    お腹すいてきたなぁ~(^_^;)
    隊長んちのご飯撮りは、本気で空腹を呼ぶ。。。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    わはは、オシャレにもなるのよって事で沖縄産くるま麩の宣伝になればいいんですけど(^^;

    トウキビはほったらかしてますよ。
    父が畑で水やりをしてくれております。
    無事に育ってるか時々偵察に行くだけっす

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆あんなちゃん
    こんにちは♪
    そうそう、結構高かった。軽いのにw
    麩レンチトースト、簡単だからお勧めですよ。
    あんなっちが作ったらオシャレに撮るんだろうな~(^^

  9. SECRET: 0
    PASS:
    たいちょ~う!
    超ウマそうっス。
    ライティングは?自然光?

    ヨダレが。。。
    ウナギのお返しにこれを送ってくださ~いな♪

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆やすたろ~さん
    遅くなりました(^^;
    左の窓からの自然光だけです。
    改めてみると背景の机のいろが暗くてイマイチだな~

    ウナギ… 画もみせてもらってないっすwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>