まさか・・・・


お友達ブロガーのbluemさんが紹介されていた、ニホンカワトンボ無色翅型の記事を見て、私もカワトンボを撮りたくなって山へ行ってきました。
唯一見かけたカワトンボ。
3カットしか撮れなかったんですが、その一枚がこれ。



これってもしかして、bluemさんが紹介されていたニホンカワトンボの無色翅型 雄の成熟個体かも。
もしそうなら2度目の奇跡!
実はこのトンボを撮った場所はGWにオオルリを撮った山。
オオルリもbluemさんが撮られた直後に撮影できたのでした!
なんだか凄いぞ~(^^;
だけど、大失敗ww
昨夜ホタル撮影した時のISO800固定に設定したままだったww
SS出なくて微ブレしておりますw
くやし~です~(^^;

10 thoughts on “まさか・・・・

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぐははw 300mmで 1/50は辛いwww
    ケアレスミスですね (^^
    それにしても奇跡が続きますな~
    そうそう、昨日はヘンな森状のところへ行ってみました。
    聞いたことのない野鳥の鳴き声が 2種。
    枝から枝に飛んでいる小鳥を見かけたのですが、遠くて詳細不明。
    遠いけどちょっと通ってみようかな~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    おぉ!クマじゃなかったけど、これは興奮ww
    オオルリ様と言い、ニホンカワトンボと言い、この繋がりは
    不思議でございます\(^o^)/
    でもSS1/50って、悲しすぎるww

    ここの山は、ある意味、パワースポットかもしれませんね(^^
    それとも東北の私と何か縁があるのかな♪
    なんか嬉しいっす!
    私がクマに出会ったら、ここでもクマに会えると良いですね♪

    カワトンボは大抵同じ場所に居るので、また会えますよ(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    ほんとだ。不思議な繋がりですね。
    沖縄に行った時から何かが変わった?
    それともカメラ購入してから?
    オオルリも珍しいトンボもいる、いい場所を見つけましたね。
    どのくらい歩くところなんでしょう?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おおっ、
    これは、
    ニホンカワトンボ無色翅型男子ではございませんか~!
    (繰り返しただけ)^^;)
    今日のアニキさんとbluemさんのTAvコラボといい、
    Jerryさんとbluemさんのつながりといい、
    3人には何か強い絆が生まれちゃいましたね。

    よく話題が飲み込めませんが、
    クマコラボだけは、やめたほうが。。。
    撮る前に襲われてる。
    四国にはツキノワグマは一部の山にしかいないから
    安全だな~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    うっかりミスしちゃいましたw
    infoボタン押して、ISOオートFast設定になってるのは確認したん
    ですけど、肝心のISOオートにしてませんでしたw

    お、新しいフィールドでライフリスト更新のチャンスですね!
    新たな場所を開拓すると出会いが色々ありそうですね~
    楽しみ~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    この山はbluemさんちと繋がってると思えてなりません。
    ホント不思議だな~

    九州は野生の熊は絶滅したとされていますので、撮影したら確実に新聞に載りますよ♪
    出会いたくないけどw

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは
    ホント、不思議なつながりを感じるスポットです。
    何か怖いものを感じます!

    このトンボを撮ったポイントは駐車場から20分ほど歩くんですが、
    オオルリのポイントは更に30分ほど歩かなきゃいけないんですw
    この日はタオルも持たない軽装だったので20分のところで引き返してきました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆やすたろ~さん
    こんにちは。
    ホント、不思議な縁を感じますね!
    yasさんにしても縁ですね~

    九州は野生の熊は絶滅したとされているのですが、シカやイノシシ、サルは多いので注意は必要です。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    クマコラボ見たかったのに。。。残念。

    設定ミスって基本後にならないと気付かないじゃないですか。
    ちょーーーーーーーー『ガクっ』ってなりますよね><
    でも、場所がわかってるということは!
    もしかしたら、また出会える可能性もあるってことで。
    そんときにベストで撮影できますようにっ!!

    それにしても、そっか、九州クマ絶滅かぁ~
    あ、でも野生のシカが?!
    ここらじゃ、狸くらいしかいませんよ~

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆あんなさん
    おはようございます♪
    みんなやってる設定ミスww
    とりあえず証拠写真は撮れたのでそれほどきにしてません(^^
    近い場所なのでまた行けるし。

    あ、九州は野生の熊は絶滅してますが、ほら、あの、ほっぺが赤い「クマモン」の地元です(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>