うどん屋でチョイ飲み


関東の方ではそば屋でチョイ飲みなんてのが粋なのかな?
このところ、福岡では一杯飲めるうどん屋がイケてます♪
順番が逆だけど、扉はシメにいただいた「かまたま」。
黒コショウをガリガリしてカルボナーラ風に。



うどん屋だけど、おつまみメニューも内容も充実しているこのお店。
お刺身各種ありますが、この刺し盛りはお得ですよ~♪ 

「焼きポテサラ」なるものを注文してみたら、ポテサラの表面をバーナーであぶってました。
ひと工夫が楽しい。 もちろん普通のポテサラもあります。

「豚足」と書いてあるだけで、煮込みなのか焼き物なのかわからずに注文したら、トロトロに煮込んだ豚足の表面をバーナーであぶってました。

「地鶏のたたき」 隣の人が食べてて美味しそうだったので注文したら、地鶏の表面をバーナーであぶってから切ってました。
とにかくあぶるのが得意な店ですな~(^^
もう1品食べて、生1杯ずつと焼酎を結構飲んで、2人で5千円チョイだったかな?
お気に入りに追加!しておこうっと。
かなり繁盛してるお店なので、店名はナイショにしときます(^^;
知りたい人はこそ~っと聞いてくださいませ♪

10 thoughts on “うどん屋でチョイ飲み

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これは・・・ 既にうどん屋じゃないような・・・w
    これだけつまみが充実していると居酒屋代わりになりますな~
    そしてこの色! CTEだね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと…これはうどん屋さんじゃないですよね?
    立派な居酒屋さんですよ???

    やっぱ隊長の撮るご飯は生唾もんですな…
    なんなんだろう…んーーーーっっ

    そしてこの仕上げ!LOMOだね?!
    (↑にぃさん師匠の真似してみたw)
    違ったりしてwきゃはははは。

    一番上と真ん中と一番下が食べたいです。。。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    うどん屋とは思えない。。。素敵だぁ\(^▽^)/
    しかもバーナーフェチw
    表面がカリッとするので、案外好きなんです(^^

    隊長、本領発揮っすね♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    うむ、ホントやはり隊長のはなんか違いますな~。
    私は1番目と2番目が食べたいです(あんなっちのマネ・笑)
    うどん屋さんて、こちらでは他メニューあってもおでんくらいだから
    なんかお刺身や豚足が出てくるなんて信じられんって感じ。
    しかもお刺身、かなり新鮮そう・・・。
    「バーナーあぶり」はお寿司は好きですが(えびマヨとか)、ポテサラあぶりは想像できない味ですね。
    シグネチャーのフォントが変わってる^^
    教えて欲しい店がたくさんあるけど、なかなか行けない福岡なのでした。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    わたしは1、4、5が食べたいですww

    そかそか
    窯玉うどんに胡椒かけたらカルボナーラ風になりますね♪

    ちょうどそろそろお昼時
    画像みてたらめちゃくちゃお腹が空いてきましたよ~

    jerryさんのお蔭でお昼の食が進みそうですw

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは。
    一応うどん屋と書いてますが、実態は居酒屋っすね(^^)
    これ、CTEじゃなくてAdjustで加工したものでした。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    遅レスでスンマセンw
    バーナーフェチ(^◇^)
    実はうちにもバーナーを持ってるんですが、最近使ってませんでした。
    何かあぶってみようっと♪

    一応隊長に任命されましたので、月に2~3回は食べ物UPしますw

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは
    遅レスですんまっしぇん。
    まぁ、ここはうどん屋を超越したお店なので普通ではないっすね(^^
    シグネチャ気づいてくれた(^^; 
    ちょっとあんなっち風に遊んでみました♪

    ふくおか来る時は一声かけてくださいませ

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    こんにちは(^^
    一日遅れレスでごめんなさい
    やっぱり皆さん1枚目は食べたいんだな~
    ツヤツヤ感がたまらんですよね♪
    で、何を食べたのかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>