カルガモ親子


5/4撮影のカルガモ親子です♪
反則的にかわゆいですよね(*^_^*)
ここ、北九州市の金毘羅池のとなりにある体育館に、毎年GW恒例で行っております。
ここでは、毎年4月下旬からカルガモの親子の光景が見られるんそうなんですが、今年はいつもより遅く、5/3に
コガモが初観察されてそうなんです!
というわけで、この子たちは生後1日!
ん~、可愛いね~(^^


<ひそひそ話>

母さんに聞かれないように何を話してるんだろうね?
<ひそひそ話#2>

上の写真の等倍切り出し~♪ K-5Ⅱs万歳~
<横フォーメーション>

どこからどう見ても可愛い!
<横フォーメーション#2>

上の写真の等倍切り出し~♪ K-5Ⅱsばんざ~い~
<私が主役>

母さんにもピント合わせて撮ってみました。
目が怖いんですけどww
昨日の記事の黒い奴らもこの池周辺の住民。
コガモは戦々恐々ですww

14 thoughts on “カルガモ親子

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぬいぐるみが浮いとるw
    このまま UFOキャッチャーの箱に入れたいですね (^^
    しっかし反則的に可愛いな~
    赤ちゃんは可愛がられる為に生まれてくるってのがよく分かる~♪

    K-5IIsはレンズのポテンシャルを限界まで引き出してくれますね。
    いやはや大したカメラでございます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いやぁぁぁぁぁぁぁ~
    いやじゃないけど、もう、この言葉しか浮かばないw
    もふもふ、ふわふわ~
    このヒソヒソ話、ヤバいです。
    超萌え・激萌えっっ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    今時期は、いろんな処で反則技が多いですね♪
    こりゃ、ホント可愛いぃ\(^o^)/

    それにしても子沢山っすね。
    淘汰されてはいくのでしょうが、こんなに産まれるんですね(^^
    そう言えば、白鳥ポイントのカルガモも、そろそろ産卵してるのかな。
    川原の土手で子育てするので、様子を見て来ようと思います♪

    K-5Ⅱsはやっぱ凄いですよね(^^
    5DⅡや7Dも「良いカメラだなぁ」と使ってましたが、カメラボディで
    良いカメラを越えて「凄い!」って感じたのは、K-5Ⅱsが初めてですね。
    ホント、大したカメラでごあす。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    あちこちで 「K-5Ⅱsばんざ~い~」
    の声を聞いているような気が・・・。
    カワイイですne~。
    そういえばこんな水に浮くオモチャがありましたね。
    押したらピュって音が出たような?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    ほんとほんと、動くぬいぐるみでした♪
    >赤ちゃんは可愛がられる為に生まれてくる・・・・
    こりゃ名言ですね~!
    イソヒヨの雛も、スズメの雛も反則ですよね~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆あんなちゃん
    こんにちは♪
    いやぁぁぁぁぁってwww
    早朝から萌え萌え攻撃でございました(^^;

    もふもふ、ふわふわってコメントみて思いついたんですが、
    あんなっちが乙女現像したら凄い可愛いカルガモベビーが出来そうな気がします。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    この家族は10羽のヒナが生まれてたみたいですが、カラスやヘビ
    に襲われて少なくなっていくと思われますw
    可哀そうだけど自然の摂理だから仕方ないのですねw

    確かにK-5Ⅱsは凄いですね~
    ローパスレスでこんなに撮れるようになるんだったら、もっと出せばいいのにね~(^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    だんだん欲しくなってきたでしょ(^^

    水に浮くおもちゃって、黄色いアヒルちゃんみたいなの?
    お風呂であそんでましたよね♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    うっひゃ~♪
    なんでこんなにかわいいのwww

    みんな頭寄せ合ってひそひそ話が
    んもぅ、ほんと、たまらんっっっw
    瞳もめちゃ綺麗だぁぁぁ

    こんなに可愛いんだから
    きっとカラスもヘビも見逃してくれる!w

  10. SECRET: 0
    PASS:
    キ、ェェッッッッっ~~~~!
    めちゃ、かわいいですね。
    それに、綺麗!
    すっごいな~K-5Ⅱs
    ほしいな~2台目。。。なんちって♪

    ひなっち、たしかに10羽いますね。
    一枚目は8羽しか数えられなかった。。。
    このなかからはぐれたりすると
    黒いカラスなんかに狙われるんですね~、たぶん。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    こんにちは(^^
    生で見るともっと可愛いんですよ~♪
    シュシュシュ~~って尻尾を振りながら泳ぐとこなんかみてると
    顔がほころんじゃう(^^
    この池にはこういう親子が3組か4組いるみたい。
    近かったら通うのになぁ(^^

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんにちは(^^
    奇声を発しないのっ♪
    ウハハ、2台目いっちゃってくださいな~
    兄さんもbさんも2台ですぞ。
    わたしゃ1台は無印K5ですが。

    扉の写真、母ガモの向こうに2羽いますよ。
    わかるかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>