ミョウバン君♪


虫鳥公園でbluemさんがどっかに行って中々帰ってこない・・・・
戻ってきたので何か居たか聞いてみると、ハンミョウを見つけたとのこと。
ハンミョウは以前bluemさんが記事にされてたカッコいい昆虫!
一度撮りたいな~と思っていたんですが、まさかここに居るなんて・・・・
それにしても、bluemさんの虫や鳥や小動物を見つける感覚は凄い! 流石のField Hunterです!
bluemさんとナイス兄貴さんによりますと、ハンミョウはすぐ逃げるので近寄れないとの事。
ワタクシ、匍匐前進でにじり寄ってみましたよ!
扉の写真はノートリでございます(^^v



トマホークの最短撮影距離より近寄って撮れなかったりww
そういえば、トマホークって最短付近より、少々離れた方が綺麗に撮れるって言われてたなwww
あ、これはトリミングしております。
<思い出>

虫鳥公園でのお三人さん♪
ピンボケ画像をノスタルジックに(^^;

15 thoughts on “ミョウバン君♪

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おおっ ミョウバンくんに寄れてるw
    扉画だけでどれぐらい寄ったか分かります!
    ほふく前進したとはフォトグラファーの鏡ですな (^^
    この公園、ハンミョウが多いんですよ。
    夏はミョウバン公園になりますw

    <思い出> いいね♪
    テンプレートもこっちがいいな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    最後のお三方の写真にホイホイされましたがw
    まさしく『写真を撮る人たちの集まり』みたいな雰囲気が^^
    たぶんJerryさんも同様の雰囲気を纏って行ったんだろうなぁ~って思うと笑顔になります。

    カメラバッグ…買わないと駄目かなぁ~(←そっち?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    匍匐前進で近寄ったとおっしゃってましたが、まさか
    ここまで寄ってたとはww
    私は3m前後の距離で、全身ピントエリアに入れてのトリミング作戦でした(^^

    公園を軽く一周してから、池に戻ろうと思ってたら、このミョウバン君を
    発見し、時間の大半を費やして、カワセミは一枚も撮ってなかった(>_<)
    普段公園とかじゃなく、茂みの中や林の中で撮ってるので、無性に
    木々の中に分け入りたくなっておりましたが、やっぱハブが怖いw

    ラストカットも、撮ってくださってて何か嬉しいです♪
    ハラボソを探してるトコかな(^^
    私もナイス兄貴さんと、はるさんをミョウバン君のトコから撮ったのがあって
    これがまたトマホークなので、メッチャ解像しておりましたww
    顔のトコを、トンボとか鳥に挿げ変えてUPしようかなww

    私もテンプレートは、こっちが良いですね!
    ついでに機材の一番上のボディも( ̄ー ̄)ニヤリ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    川瀬君には嫌われましたが、ミョウバン君には寄れました♪
    匍匐前進は基本ですよねww

    いいね♪ありがとうございます(^^
    A50で撮ってたんですがピンボケで。でも捨てるに捨てられず
    夢の中仕上げで誤魔化してみました(^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆あんなちゃん
    こんにちは(^^
    ホイホイされたってwww
    トンボをさがしてキョロキョロするの図です♪

    カメラバッグ持ってないんですね。
    別に専用品じゃなくても問題なしと思います~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    おかげ様でミョウバン君も撮ることができました。
    自分ひとりだと気付かないもんな~ww

    ワハハ、やっぱり藪に入りたくなりましたか(^^
    ハブは怖いな~ww

    思い出写真はいい感じですよね。
    夢の中ってこんな感じなのかな~。

    テンプレ、しばらくはこれでいってみます。
    exciteブログ、これまで外部リンクが表示できなかったので、
    メモ帳欄を利用していましたが、外部リンク表示が可能になった
    ので、メモ帳には機材一覧を載せることにしました(^^
    新兵器にお気づきいただきありがとうございます♪

    今朝シェイクダウンしてきました。
    今からPCでチェックですが、楽しみ~♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    Camera Bodyのところ、新兵器がしっかり加わっていますね~。
    GWに購入できて、めちゃ楽しみなお休みになりそう。
    博多どんたくってGWにあるんでしたっけ?

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ミョウバン君、寄っちゃいましたね~♪
    匍匐前進ですか~

    K-5Ⅱs機、おめでとうござ~いま~す。
    bluemさんのコメントがなければ気付きませんでした~

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^
    連休に間に合ってよかったです♪
    明日は山登りに持っていきます。
    鳥、チョウ、トンボ、花?????
    何が撮れるか楽しみです(^^

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんばんは(^^
    地面に居るトンボに寄るときも匍匐前進が基本ですよね(^^

    ありがとうございます。
    ようやくボディは最新になりました。
    一皮むけた画が撮れるかな~

  11. SECRET: 0
    PASS:
    博多どんたく、行かれないんですね。
    こちらは4日に橘通りで 「花魁道中」 があるんです。
    昨年行けなかったので、今年はそれに参戦予定。
    欲を言えば、もっといいカメラ&レンズで行きたかった~。
    でも贅沢贅沢!今から楽しみで~~す。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    この前、ミョウバンくん、Jerryさんと同じく匍匐前進ばりで近寄ってったのに撮れませんですた(´;ω;`)

    わたしもミョウバンくん並みのド派手彩色の服着てけば
    仲間と勘違いしてくれるかしら

    思い出写真もセピアカラーでいい雰囲気~♪
    bluemさんも盗撮してたみたいだし
    これでみんなの写真を撮ってなかったのはわたし一人のみ

    せっかくの機会だったのにあほだ~(´・ω・`)ショボーン

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^
    花魁道中って・・・どんなんだろ?
    レポート待ってます♪

    telさんの70-300は曲がりなりにも赤帯のLレンズなんすから
    自信もっていいでしょ(^^

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    こんばんは(^^
    やっぱ、ミョウバン君は寄らせてくれないのかぁ・・・
    ド派手服をきて匍匐前進してるはるちゃん見たい!!

    ウハハ、盗撮っちゅうか記念写真はとっとかなアカンよ~

yastaro にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>