ゴーヤー荘


初日の宿泊はコザの民宿「ごーやー荘」
大雨の中、カーナビを頼りに、転げ落ちそうな急坂を下ってたどりつき、玄関をくぐって声をかけても返事がないw
しばらく待っても全く反応が無いので表に出てみると、携帯番号とともに「チェックインの方は電話ください」とのメモ。
電話すると5分くらいでマスターの秀さんが登場してくれた(^^;



沖縄の伝統的な古民家を民宿にしてて、テレビもラジオもエアコンもない。
シャワーとトイレは共同、台所で自炊もできる。
隣の部屋とは薄板のふすまで仕切ってるだけなのであくびの音も聞こえちゃうww

籐椅子に座ってぼんやりしていると表から静かに沖縄民謡と雨の音が流れ込んできて癒されます。
晴れていれば周りを散策したかったけど、びちゃびちゃ降る大粒の雨で諦めました。
表のテラスは夜はバーになり、秀さんのサンシンが聴けるそうな。

朝食には沖縄の黒糖クレープ「ちんびん」をサービスしてくれます。
二日酔いできつかったけど、共用の冷蔵庫から勝手に出してきたコーラーで流し込みました♪
(コーラーは100円。貯金箱にいれるんだよ♪)

たった1泊のあっという間の滞在でした。
3泊程度、いや1週間くらい逗留すると本当の良さがわかるんだろうな。
ごーやー荘のサイトはこちら

10 thoughts on “ゴーヤー荘

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これはこれはまたw
    最安1000円らしい佇まいですな~ (^^
    こういう宿って意外にファンが多いんですよね。
    でも・・・これは居るね! Gがw

    ぶっはははw コーラーw
    うちなーんちゅだ (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    すごぉ~いっ(〃゜△゜〃)
    普通のおうちっ!
    黒い猫さんの旗が若干残念~って感じですが。

    こういうおうちにはやっぱりB/W似合いますね♪
    つーか、やっぱりJerryさんの腕ですなw

    細かくこまかくUPしてってくださいね~
    ちょーー楽しみっ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    これはまたまたスゴイ(@@;
    なんかドラマのロケで使われそうな民宿。
    余貴美子サンなんか登場しそうな雰囲気。
    あ~~、沖縄いいですね。
    もうレンズもカメラも洋服もいらないから、コツコツとお金貯めて
    あちこち旅行したくなってきました。(けど貯まらないだろうな)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    お話しに出てた、例の坂にとても興味ありますw

    こういう場所は、長居してると自分の家のような感覚にもなって
    良いのでしょうね。
    Gは出てくるでしょうが(>_<)
    ちなみに泊まってたホテルにも、G捕獲アイテムが置いてあって
    初めは何か分からずに、粘着テープに私の指が引っ掛かり、それでピンときましたw
    私のトコでは、Gは生息してないので、分かりませんでした(^^

    次はいよいよ、酒池肉林の夜の記事でしょうかw

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    おはようございます。
    Gは絶対いると思います~ww
    遭遇しなくてよかったですが、もし居たら叫んじゃうので全館に悲鳴が
    響き渡ること間違いなしです(^^;

    やったぁ~♪ コーラーに反応してくれた(^^v

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆あんなさん
    こんにちは!
    クロネコはあちこちで邪魔してますねぇw
    柱で隠せばよかったかな(^^)
    部屋の写真はBWにしないと画にならなかったんですよw

    続きは超細切れでUPしますね^_^;

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    そうそう、レンズやカメラを買うのもいいんだけど、旅行してプライスレスの思いで作りに投資するって大事かも。
    出張以外で遠くへ一人で旅するって初めてだったけど、凄く
    充実した時間を過ごせました♪
    別に遠くじゃなくてもいいんだけど、知らない土地にあえて1人で
    行ってみるってのはどうでしょ(^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    ホテルの部屋にGの捕獲道具があるってどうかと思うんですが、
    出現したときはあったほうがいいですよね。

    ギャハハ、酒池肉林ってwww
    そのとおり次回からご飯の記事ですよ♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    あれれ?
    リゾートホテルではなかったのスか?
    いや、かえってリッパなリゾートかも。
    携帯で呼び出しとは、かえって人情がありそうな。
    そうか、コーラーは自動販売機か。

    それよりbluemさんちにはGがいないことに驚きましたよ~

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんにちは(^^
    すごいっしょ!この超贅沢なリゾートホテル♪
    コーラーは自販機じゃなくて、普通の家庭用冷蔵庫。
    マヨネーズとか一緒に入ってるところから自分でもってくるんです。
    そして貯金箱にお金をチャリ~ン♪

    Gは寒いところには居ないらしいですよ!

ナイス兄貴 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>