3Dアート Leon Keer in Fukuoka


ここ数日、天神の岩田屋前の広場に何やら人だかりができていたので、何かと思ってたら、
海外の有名な3Dアートの作者が来てて作品制作をしておりました。
地面に2Dで書いてある画なのに、ある方向から見ると立体的に見えるというのですが・・・
海外の路上なんかにプールやクレバスが描いてあるのを見たことないですか?
さて、「ファッションショーでキャットウォークを歩くブタの貯金箱たち・・・」は果たして立体に見えるでしょうか?



どうでしょ? 立体的~♪と思ったかな?
これ、平らな地面に描かれた絵なんですよ。
現物より写真に撮ってこうしてみる方が立体に見えるような気がします(^^;
でも何で豚の貯金箱がファッションショーなんだ??

作者はオランダのLEON KEERという方だそうです♪
反対から見るとこうなってるんですよ!

6 thoughts on “3Dアート Leon Keer in Fukuoka

  1. SECRET: 0
    PASS:
    TVで時々見ますが、書く人はすごい空間認識力だな~と思います。
    ただの画じゃなくて 3Dをフリーハンドで書いちゃうもんねw
    題材がイマイチ疑問ですが (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    なぜかスマホで見た方が3Dを感じます。
    実際見た感じはどうでした???
    仕事帰りにたくさん寄り道するところがあっていいなぁ・・・。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    逆側から撮った画を追加しました。
    こりゃ、フリーハンドじゃなくて、PCで作った下絵を貼ってペイント
    してるんじゃないかと思うんですけど。
    それにしてもトリックアートとして楽しいですね(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    そうそう、現物よりも写真で見る方が立体的に見えます。
    追加した画もごらんくださいませ。
    寄り道するとこ・・・・沢山あるけどそんなに寄り道しませんよw
    あっ、赤提灯には弱いかなw

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    これは立体に見えます!
    逆アングルの写真は貴重ですね♪
    大抵ベストポジションからの写真しかないので、これは面白いです(^^

    上下感覚が分かるよう、色の強弱もつけてて
    かなり丁寧に作ってますよね。
    面白いなぁ(^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは。
    昨日は正面しか撮っていなかったのですが、
    今朝の朝刊にこのアートが紹介されていて、反対からの写真も
    掲載されていたんです。
    それで通勤途中に1枚撮ってきた。というわけでした。

    影のグラデーションとか、微妙な部分が上手に表現されていますよね。
    何故ブタさんなのかわかんないけどww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>