夜桜見物

<写真をクリックして大きく表示してご覧ください>

3/28、今年の桜も最盛期を迎えそろそろ見納め。
会社帰りに「福岡城 桜まつり 2013」へ行って、『引きの桜』を撮ってきました♪
福岡城は天守閣は残っていないのですが、石垣や門、お堀にライトアップされた桜が映えてました(^^



水鏡がきれい!
三脚があれば・・・と思うボツ写真がたくさんwww
まぁ、凄い人出でございましたが、写真好きの人がこんなに多いとは!
女子カメラの方も結構いらっしゃいました(^^
扉にも写っていますが、2時間弱撮ってて帰ろうかな~と思ってたら・・・ 月が出てきた♪ しかも満月(^^
広角しか持ってなかったのが残念でしたが、それは綺麗な景色でした。

持参していた中で一番長いレンズ。A50マクロで。
お気に入りの一枚です(^^
今日は3枚それぞれ別のレンズでした。

8 thoughts on “夜桜見物

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    これは美しい!
    日中の桜って人工物がとても邪魔に感じますが、夜のシーンでは
    人工光が活きてきますね。
    これは発見だなぁ♪

    ラストの蒼、とても良い色ですね(^^
    A50もやっぱ、良い仕事してるし♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    お褒めいただき有難うございます♪
    ライトアップの夜桜は昼間と違って一見の価値ありです。
    でも目で見た感動をそのまま写真には残せなかったですw
    まだまだ精進が必要です(^^;
    3枚目はWBいじって蒼さを出してみました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Jerryさん、こりゃすばらしいです。
    風景画にあこがれるひとつは、
    こんな画に憧れのような思いがあるからなんです。
    広角ならではでいい感じですよ~
    人手が多かったそうですが、そう思わせない切り取りですね~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    都会の夜桜、やっぱりカッコイイなぁ~。
    2枚目広角のもGOODですね。
    3枚目のは色気ある作品に仕上がっていると思います^^
    >見た感動をそのまま写真には残せなかった・・・
    その気持ちわかります。
    この悔しさが上達の鍵ですね。
    私も頑張ろう~っと。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんにちは。
    こんな絵に憧れなんて。冗談っしょ(^^)
    城の上の方のお花見スポットには沢山人がいましたよ!
    この辺りもいるけど、暗いからブレますw
    人入りの絵もそのうちにUPしようっと。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは!
    満月が昇ってきたのに気づいた時は感動したんです。その月の大きさと言ったらそりゃあ綺麗でしたが、写真に撮ると
    ちっちゃいんだなぁww
    お互いに精進して、上達しましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>