春の公園


2月下旬には固かったつぼみも、ひと月たったらこんなに咲いていました♪
1週間早く撮ってれば花がきれいだったかなぁ・・・・
久しぶりに10-22mmを使ってみましたが、やっぱり楽しい。でも難しい。



レンギョウが鮮やかな黄色を見せびらかしているし・・・

色の濃い桜ではメジロが吸蜜していました
3月24日に娘の新体操クラブの発表会が無事終了。
写真係だったので、バシバシ気合をいれて撮ってまいりました。
Canon EOS7D  EF70-200mm/F2.8LISⅡ
PENTAX K-5  Tamron SP AF 17-50mm F/2.8 (A16)
この2台で撮影に臨み、撮りも撮ったり その数1,963枚!!!
第一次選別作業で随分削除したものの残りが863枚ww
300枚くらいまでは絞らなきゃならないのですが・・・
選別作業、現像作業・・・頑張ります(^^;
肩がこるなぁ

7 thoughts on “春の公園

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぶっはw 1,963枚は死ぬw
    取捨選択だけで嫌になりますな~w
    キッチリ調整するのは最初の 50枚ぐらいとみましたwww

    10mmで花撮りとはやりますね!
    あたしゃ 15mmですら使い切れません。
    ボリュームを出す撮影にいいのは分かっていますが、やっぱり
    望遠系に行っちゃうな~ (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます^^
    広角レンズ、楽しいけど難しい・・・ですよね。
    3枚目の写真、やはりペンタは綺麗に撮れるような気がしますね。
    k-01で人物を撮って、それを見た同じ職場の若い子が
    「こんなに遠いのに表情まで写し出されているみたいだ!」
    って驚いていました。
    私は何も気付かなかったのに(^^;
    でもPCで見たらイマイチでしたけど(笑)

    選別・現像作業、可愛い娘のためにパパは頑る!!ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    モクレンは花が大きく、風をもろに受けるので、綺麗な状態を
    撮るには、咲き始めを狙うしかなんですよね。
    そう言えば、まだ我家のモクレンの蕾も撮ってなかったですw

    大量に撮られましたねぇ(^^
    自分の子だけなら良いですが、他の子もとなると
    これは大変ですね。
    それだけのために仕事も休めないでしょうしw

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは。
    昨晩、50枚くらい現像して寝ましたww
    一気にやるのはキツイです(^^;
    ただ、今年は天気も良くてカーテンを開けてたんで明るくて
    いい感じに撮れててレタッチも楽です♪

    桜やモクレンなど、気にワァ~ッって咲いてるのは超広角の方が
    撮りやすいし楽しい画が出るような気がします。
    楽しいけれど、いい画かどうかは微妙ですがww

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    3枚目アザッス!
    職場の子は目が肥えてるなぁ♪
    その子にもK-01を買わせちゃうってのはいかがでしょ

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    まだモクレンはつぼみでしょうね。
    あと2週間くらいでしょうか?

    アハハ、現像のために仕事休めません。
    4月に休みもとるし(^^;
    大量にあって時間かかりますが、いい表情が撮れてたら
    嬉しくて張り切って現像しています!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    1枚目いいですね~
    10ミリだと被写界深度が深いのでしょうか。
    こういうぼかさない撮り方も美しいものは美しく。
    写真はいいですね。
    いろんな撮り方が楽しめます~♪

    なんという枚数をとったのですか!!
    頑張って現像なさってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>