VW Beetle


道端に停まっていたビートル
錆びた塗装がいい味を出してたので思わずパチリ
近頃はこの空冷のビートルも滅多に見なくなりましたよね
学生のころにタダで手に入れるチャンスがあったんだけど維持費が賄えなさそうだったので諦めた思い出があったなぁ・・・
ホントはじっくり構図を考えてたくさん撮りたかったけど、人が乗っていたので死角から2枚だけ。
なんとも味のないスナップだったので久しぶりにTopaz Adjustでイラスト風に仕上げてみました♪
(ナンバープレートは画像加工で数字を変更しています)



なんとも味のないスナップでしたw

8 thoughts on “VW Beetle

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おおっ リアルなボロクソワーゲンだw
    年期入ってますな~
    私の青春時代も人気のあった車種で、持ってる人はちょっとだけモテて
    おりましたよw(高校時代)

    そういえば友人3人でロータス7を所有しようかという話がありました。
    入手はタダだったのですが、維持費が大変そうだったので止めましたw
    これは数年前の話し (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    錆が良い味出してますねぇ♪
    しかし、丈夫な車ですね。
    我が愛車のレガシー君も、後部ドアやタイヤハウスなどが
    錆が出てきましたw
    10年乗り続けてますが、まだまだ乗りたいので、大事にしてます(^^

    私も知人がケーターハムスーパー7を持ってて「欲しいなら売るよ」
    って言われましたが、車庫も無いので諦めました。
    維持費も捻出できないしww
    ガレージ作って、スーパー7とレンジローバーを置くのが、夢でした(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    ボロクソワーゲンって懐かしい~♪
    言ってましたよ(^^

    ロータスセブンは良いですね~!
    セブンとヴァンデンプラプリンセスとダイムラーダブルシックスを
    ガレージに置くのが夢でした♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは。
    やっぱり寒冷地は凍結防止剤の影響もあるのでしょうか
    錆が出るんですね。
    我が家のWishも10年目ですが綺麗にしてますよ。
    特に手入れもしないんですが。

    bluemさんも兄貴さんと同じような経験があるんですね♪

    ウチの姉がローバーミニクーパーに乗っててカフェをやってるので、
    セブンやカニ目やMG-Bなど素敵な車のお客様が集います。

    セブンとレンジローバーも良い組み合わせですね!
    私的にはジネッタにあこがれた時期もありました(^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば、最近見なくなりました。
    懐かしい~です。
    しかし、この車の生産のきっかけはナチスだったことだけは、
    悲しい歴史を垣間見る思いですが、
    デザインはポルシェがかかわり、
    ドイツの車って感じですよね。
    私はもっぱら、燃費のいい軽のマニュアル車です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    OH~~!! いいですね。
    2枚目の写真がレタッチされて扉のような作品になったんですね。
    これはハマってしまいそう (^^;
    お姉さん、オシャレな車に乗っているんですね。
    それでカフェやっていらっしゃるなんて、いいなぁ・・・。
    あ~~、マフィン食べたい!!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんにちは。
    遅レスでスミマセンw
    そう、国民車構想でしたっけ?
    古い歴史のある名車ってことですね。
    おお~、MTにお乗りなんですね!
    そりゃ羨ましいです。
    もう何年もMTに乗ってないですが、軽でも楽しいですよね!
    MT車はFun to driveです

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは。
    遅レスでごめんなさいw
    2枚目をレタッチしたのではなくて、レタッチしたのは2枚目のあとに
    接近して撮影したものでした。
    福岡にお越しの際は姉のカフェにこっそり行ってみてください♪
    市内からは遠いけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>