警固公園の河津桜


福岡市中央区天神の「警固神社」の参道に植えてある河津桜がきれいに咲いていました♪
出勤時に気付いたので通勤鞄からK-01を取り出してスナップ!
DA21は充分寄れるレンズで、このくらいの画角で花を撮るのもいいものですが、
早朝の雨に濡れた花弁をマクロで撮りたかったww
今度からカバンにはA50マクロもいれておかなきゃ(^^;



ここ数日の記事がそうだけど、花のハイキー現像がお気に入りです(^^
花びらも若葉も透過光が美し~♪

神社の桜らしいところも1枚だけ。
柵の向こう側はビックカメラです(^^;
この神社、河津桜の他に枝垂れ桜もあるんだけど、何故かソメイヨシノはありません。
枝垂れ桜はソメイヨシノより早く開花するので、河津桜の後に楽しめそうです♪

7 thoughts on “警固公園の河津桜

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    やっぱり桜はいいですね^^
    3枚ともいい感じで撮れていて、春らしい雰囲気。
    3月って色々と忙しい時期だけど、私もちょっとした暇を見つけて写真撮ろうと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    ハイキーの感じが、とても良いですね♪
    春色って感じがします。

    こちらも一昨日は気温7度まで上がって、でも今日は0度位。
    三寒四温を繰り返し、春に向かう季節になりました(^^

    やっぱマクロは必須ですよね♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    広角での花撮りはちと難易度が高いのですが、DA21が
    良い仕事をしてますな~
    ハイキーな仕上げがハマっておりますね。
    ISO1600ってw 前日に酔いショットでもしましたか?ww

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    ありがとうございます♪
    桜はやっぱり綺麗ですね。しみじみと美しいと思います
    そうそう、暇を見つけてはパチリパチリやりましょうね

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    ハイキーがいい感じにできました。
    昨日~一昨日は暑いほどで17℃くらいまで上がりましたが、
    今日は一転してひとケタの気温ですw

    >やっぱマクロは必須ですよね♪
    こういうときには35mmマクロが活きそうですね

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    広角なDA21ですが、寄れるので結構いい感じに撮れました。
    淡い色の桜はハイキーが合いますね
    バックを落としたロウキーもカッコ良さそうですが。これは夜桜で。
    ISOはオートなんです。
    雨上がりの曇り空で、建物の陰だったので上がったんでしょうね。
    それでもノイズが気にならないのでいいですね(^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    河津桜はいいですね~
    きょうもメレンゲの気持ちで石ちゃんが
    河津桜の満開道の下で、
    「さ、サクラだサ~クラ」と錯乱状態でした。

    透過光とても綺麗です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>