お食事Get!


次の日もミサゴっちがたくさん撮れました♪
ちょうど撮影した時間帯が潮が引いていて水深が浅くなってて魚を捕り易かったのか、
お食事をGetしたミサゴっちがたくさん居ました。
この写真は同じ個体の合成ですが(^^;
随分大きな獲物をとらえていますね!
魚の形をみるとシャケにもにているけど、この辺りにシャケは居ないので、スズキかな~???
スズキなら沢山いそうです。 もしもシャケならスクープものだけど(^^;



杭の上でお食事中のミサゴっち。頭からポリポリ齧るんですねぇ

こちらは別のミサゴっち。さらに遠いです
美味しそうにお食事してたらカラスが獲物を横取りしようとやってきたwww
背景がノートリサイズ。300mmでこの距離なので相当遠いっす
遠景と、拡大画像を一緒にするのも中々イイかも。
わかりやすいっしょ(^^

10 thoughts on “お食事Get!

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    図鑑本を見てるようで、楽しいです♪

    それにしてもミサゴっちが見れて、やはり羨ましいです!
    この距離だと、タンクローが大活躍でしょうか(^^
    猛禽って、近くで撮るのが難しいですが、見てるだけでも
    惹きこまれるので、会社周囲の田んぼ上空を飛ぶタカを
    よく眺めております(^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    ホント、猛禽類はかっこいいですよね。
    上空を飛んでいるところは、勇壮な感じ。

    >遠景と、拡大画像を一緒にするの・・・
    うんうん、なかなかいいと思う(*^^*)!
    扉の写真の感じもなかなか良いデスよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    わははw 編隊飛行ワザだw
    かっこいいな~ (^^
    ミサゴは迫力有る容姿なので、近づいて来るとドキドキしますよね。
    ファインダーを覗きながら「もっと来い!もっと来い!」って言ってますw

    全景とアップの合成、あたしゃ逆パターンでやってたな~
    どっちもいい感じですね。
    それにしても遠いですな。
    150mって所でしょうかね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ミサゴの可愛さはダーウインが来た見ちゃったから、
    もう感情移入ものです^^
    魚をとって、家族に持ち帰るのだな~なんて想像したり。
    私も身体弱くても働かないと。
    うちの雛たちが巣立つまでは。。。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは。
    ミサゴの生態図鑑♪
    ありがとうございます。

    タンクロー 倍率が8倍なんですが、APS-Cの300mmより大きく見えますので、
    400~500mm相当かな~って感じなんですが、視野がファインダー
    より広くて明るいので、すごく見やすいです。
    遠くのものを見るほどファインダーとの差が出てくる感じ。

    田んぼの上空だとハヤブサやチョウゲンボウなんかも居そうですね!
    こハヤブサも撮ってみたいし、チョウゲンボウはリベンジしたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは。
    同じ猛禽類でもトビは情けない顔をしてるんですが、ミサゴっちは
    カッコいいですよね~(^^

    拡大画像もいいでしょ(^^
    まぁ、遠すぎて拡大だけだと画質が粗いのでこうした方がいいと
    思ったわけなんだけどね・・・

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは。
    そうそう、もっとこっちに来い!って祈りますよね!
    んで、ホントに近くに来たら焦っちゃうwww
    この扉の時は旋回しながらだんだん離れて行ったんですが。

    遠くても撮れたし、拡大しても見れるってのが嬉しいです。
    買って良かった300mm単焦点&タンクロー♪ です

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんにちは(^^;
    もう3回もミサゴのダーウィン見ちゃいました♪
    ここのミサゴは巣に持ち帰らずに自分だけ喰ってましたけどw

    3枚目の写真、奥に緑の木々が写ってるでしょ。
    これ、小高い山なんですが、多分この中に巣を作ってるんだろうな
    とか想像してました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    > タンクロー 倍率が8倍なんですが、APS-Cの300mmより大きく見えますので、
    > 400~500mm相当かな~って感じなんですが、視野がファインダー

    50mmが倍率 1倍程度なので、8倍のタンクローは 400mm程度の倍率ですな。
    ファインダーよりも視野が広いので、野鳥観察がし易いですよね (^^

    bluemさんへ
    10倍は見づらくなるので、8倍を買って下さいね (^^

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    フォロー、ありがとうございます♪
    なるほど、50mmが1倍の計算になってるんですか。
    勉強になりました(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>