アオジ?


観察難易度1のアオジじゃないかと思うんですが・・・・
300mmでこのサイズ。しかも逆光です。



思いっきり鳥ミング♪
アオジと思うんですが自信ないですw

7 thoughts on “アオジ?

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    ビンズイにも思えますが、背中の上の方まで紋様があるので、
    アオジでOKだと思います。
    この鳥、リベンジしたいんですよね~

    それにしても遠いw
    昨日基地で記事にしたカワセミより遠いですな (^^
    距離 25mってところかな~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    フェンスの上に居たという事は、向こうの草むらで
    ご飯食べてたかもですね。
    いつも込み入った藪の中に居るのを見てます♪
    図鑑に載せてる写真は4m程の距離でしたが、藪の中に気配を
    感じたら、身を低くしてジッと待ってると、ひょっこり姿を現しますよ(^^

    明日が仕事納めなのですが、そしたら鳥撮りに行きますぅ\(~o~)/

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    この手のの小鳥も似たようなのが多くて迷いますね。
    アオジでOKなら初撮りでした。

    この距離でこのコンディションでも、ここまで撮れるのは嬉しいです♪
    K-5+F300 本当に良い買い物でした(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    向こうの草むらに沢山の小鳥が居ましたよ。
    これを撮ってる私が立ってるのは堤防で、背面は河口が干潟になっていまして、
    クロツラヘラサギが居る場所です。
    で、このアオジが止まっているフェンスの下に用水路があって、そこにカワセミが居たりします♪
    何とも贅沢な鳥見スポットでした。

    私は今日が仕事納めですが、明日は一日年賀状ですww

  5. SECRET: 0
    PASS:
    寝込んでおり、ご無沙汰しておりました。
    Jerryさんもアオジ撮れましたね~
    さすがにちっちゃく写ると同定は大変ですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あ、アオジだ~2枚目の大きくしたので、わかりました^^
    私も何回か見てるけど、まともに撮れた事がないですw
    逆光は、鳥さんの顔がつぶれちゃうけど、枯葉には陽が当たって
    綺麗ですよね。
    Jerryさんにも、今年1年お世話になって、ありがとうございました♪ また来年よろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>