大物Get! Ⅱ


それにしても大きな魚ですなぁ。 60~70cm 2~3Kgはありそう。
ここで食べずにどこかへ持って行こうとしてる様です。
しっかりと爪を食いこませて・・・・・


<エイヤッ!!>

思い切って飛び立った・・・・つもりが、あまりの重量に持ち上げきれず海にドボンwww
バシャバシャっともがいていましたが・・・
<大物Lost>

どうやら獲物はあきらめたようです。
折角の大物だったのに残念無念ww 
魚のヒレがチョロッと見えてるのがわかりますか?
このあと、びしょ濡れのまま上空を旋回してこの付近を見まわしていましたが、この獲物は
どこかへ浮かんでこなかったようで、あきらめて遠くへ飛んで行きました。
<ノートリミング>

ノートリミングだとこのくらいの距離感でした。 10m位だったかな~?
ミサゴの最短距離更新です♪

8 thoughts on “大物Get! Ⅱ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いや~、逃しちゃったのですね。
    無理もないか。大きすぎますもんね。
    ミサゴッちにとっては、残念でした。

    魚も生き延びたのかな~。
    それは無理だったかな?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    むははw やっぱ持てませんでしたか~ (^^
    獲物が大きすぎて海に引きずり込まれ、漁師の網にかかったミサゴも居るらしいです。
    でも頑張って飛ぼうとした努力は凄いな~
    爪を離したのは賢明でしょうね。
    これを目の前で見られたのは羨ましいです。
    3枚目の飛び出しの瞬間がカッコイイ~♪

    さて、撮影距離を計算してみました。
    全長54–64cmなので、60cmとして計算してみます。
    計算式はこれを使います。
     撮影距離(m)= 焦点距離(mm) × 撮れた幅(m) ÷ 24mm(センサーサイズ)
    画像をチェックすると長辺 4羽分ぐらいの幅が撮れているので、
     300 x 2.4 / 24 = 30m

    ということで、10mでは無いようです。
    誤差を折り込んで、近く見積もっても 20mぐらいかな?
    興奮して距離を見誤りましたね (^^
    でもこの距離で撮れたのは羨ましいっす~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    おはようございます。
    無理して運ぼうとせずに、この場で食えばいいのに。
    どこか、家族のもとへ運ぼうとしてるのかな?
    魚ですが、その後近くには浮かんでいなかったので、生きて泳いでると思うんですが、
    あの鋭い爪による傷があるので感染症などでやられる可能性が高いと思いますww

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    おはようございます。
    想像通りの結果です。
    なぜにこの場で食わないのでしょうね。

    実はちょっと油断して目を離した瞬間に飛び込んでましたw
    犬の散歩のおばさんが堤防を小走りに進んで行ったんですよねぇ・・・

    飛び出しの瞬間は高速連写モードで撮れていれば・・・・って残念です。

    距離計算ありがとうございます。
    30m近くもあったんですね。
    近くで見るミサゴが想像以上に大きくて距離感が狂っていたんでしょうね。
    ゴルフ場のグリーンまでの距離感ならなんとなくわかるんですけどね(^^;

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    折角ゲットしたのに、残念だったでしょうねw
    その場で食べずに、やっぱり巣に帰ってから、ゆっくりと食べるんでしょうか。
    でも、後ろ姿が格好良い!!
    狩場でしょうから、またチャンスがあるかもですね(^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは。
    まさに「逃がした魚は大きい!」ですよね(^^
    いくらなんでもこれは持ち上げられないとか考えないのでしょうねw
    いつかそのうち、ダイビングで魚GETの瞬間が撮りたいです!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    「ミサゴっちさん、なんでそこで食べんかったと~?」
    って聞きたくなりそうですが、巣に持ち帰って・・・ってことだったのでしょうか?
    でもすごいシーンを2日間に渡って楽しませてもらいました^^

    今日も、もしかしたら寒い中鳥撮りに行ったのかな?

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは。
    ねぇ。何でそこでたべんかったと~???
    って聞きたいです(^^

    今日も撮りに行ってきたよ~♪
    寒かったwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>