ホウジャク


人生初のホウジャクGETです。
2~3ショットしか撮る時間がなかったですが、何とか1枚ホバリングをとらえました。
じっくり撮ってみたいナ。

8 thoughts on “ホウジャク

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ホウジャク、確かtelさんが以前撮ってませんでしたっけ?
    私もまだ撮ったことありません。
    ところで、トンボ図鑑を入手してみていると、
    ハッチョウトンボ。
    福岡近辺にわずかに生息している赤色がついていました。
    四国はいないようです。
    うらめしい~♪
    いや、うらやましい♪~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    今年はアゲハ蝶にも会えてませんでしたが、このホウジャクにも
    会えてませんでしたww
    もう今時期は居ないでしょうから、来年に期待してます(^^

    それにしても、不思議な形状の虫ですが、魅力ありますよね♪
    翅の流れ具合も良い感ですね!
    次回はマクロホバ寄り、期待しております(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんにちは(^^
    そうそう、telさんが撮ってました。
    ホバリングが上手なので撮りやすいですよ。
    もういなくなるので、来年探してみてください。

    ハッチョウトンボ、四国には居ないんですか。
    岡山あたりには居ないのかな?
    福岡市にも生息地があるらしいのですが、情報が少なくて、
    佐賀県まで見に行っております。
    うらめしや~(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    私も偶然出会えました。
    来年はオオスカシバも撮りたいです。

    不思議と言うか奇妙というか、変な虫ですよね~
    ホバが長かったので、マクロでも撮れそうですよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    ジャスピンで撮れていますね~。
    ホント、この虫は不思議というか何というか・・・。
    私の(笑)秘密の花園によくいます^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あ~~ ホウジャクとオオスカシバの存在を忘れてた!
    冬鳥たちが来たので虫探しが隅においやられておりました (^^
    ホウジャクは完全ホバリングで蜜を吸うので、飛ぶのが上手だな~
    って思います。
    こっちはまだ居ると思うのですが、肝心の花が無いんですよ。
    台風の連打で花不足でございます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    一度撮ってみたかったホウジャクでしたので
    嬉しかった♪
    ホバが長いし、大きい昆虫なのでAFで撮れましたよ(^^
    秘密の花園、行ってみたいな♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    ナハハ、忘れられた子ですか!
    ホウジャク初GETなので、来年はスカシバが目標です。

    台風の影響がいろんなところに出てるんですねwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>