LrとCS5の連携についてヘルプです!

ナイス兄貴さんヘルプお願いします(^^;
Lrで調整した画像をCS5で編集するために「Ctrl+E」のコマンドを使用しますよね。
そうすると、CS5ではLrでの調整が反映された状態で開くと思っていたのですが、
次のように反映していないことがわかりました。
<Lrでの調整後スクショ>

272Eで盛大に発生したパープルフリンジを処理したものですが、これを「Ctrl+E」でCS5に送ると・・・
<CS5で開いたスクショ>

パープリンが元に戻ってます。
先日、Lrのバージョンを4.2にバージョンアップしたことで、CS5のCameraRawのバージョンと合わなく
なったのが原因だと思いますが。合ってますか?
だとすればLrのバージョンを4.1に戻すにはLrの再インストールをすればよいのかなぁ・・・・
教えていただければ幸いです(^^;
<追記>
<Lrから元の画像形式で書き出し⇒CS5のBridgeで開いたら>

ん~、なぜか多少パープリンが減ってます?

12 thoughts on “LrとCS5の連携についてヘルプです!

  1. SECRET: 0
    PASS:
    とうとう出ましたか。
    LRで調整済みのこの RAWファイルを ACRで開くとどうなります?
    LRの調整が反映されないのであればバージョン不一致でパラメータが無視される状態ですね。
    LR4.2をアンインストールしてからLR4.1をインストールすれば直ると思います。
    LR4.2 + CS5の環境を作って試してみようかな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは(^^
    さっそくありがとうございます。
    ACRで開いた絵を追記しました。
    また少し違った感じになりますね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    元の画像形式で書き出すとxmpファイルは渡されないかもしれません。
    BrでLrのフォルダを参照して開いて見て下さいな。
    ※明日にでも事務所でチェックしてみます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Brで画像保存先のフォルダを参照して開いてみましたが、
    先ほどのと変わりませんでした。
    とりあえず、このバッタのRAWとxmpをchunのサーバにUPしておきました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    CS5.1(ACR6.7) & Lr4.1 の環境を作ってテストしました。
    何故かパープリンの除去が CS5.1へ反映されません。
    ??? です。
    CS5.1(ACR6.7) & Lr4.1 この組み合わせはどのパラメータも反映されていたと思うんだけどな~
    記憶違い???
    やった事と言えば
    CS5.1(ACR6.7) & Lr4.2 で反映されないのが確認できたので、Lr4.2をアンインストールし、
    Lr4.1をインストール。
    パラメータを初期化して再度パープリンを取り除き、CS5.1へ送りました。
    で、NG。 処理バージョンを 2010へ変更しても反映されません。
    ふっしぎ~~~
    ということで、4.1へ戻してもパープリン系は反映されないかもしれません。
    もう一度 4.2へアップデートし、処理バージョンを 2010にしてチェックしてみます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    お手上げでしたw
    なんなんだ~~~???
    CS5.1 + Lr4.2 で Ctrl + E 押下で、Lightroomを使用して生成
    を選んでしのぐしかないですかね。
    あるいは CS5.1 + Lr4.1 でパープリンの除去を諦める。
    CS5.1のアクションでパープリンを取る。

    あっ Lr4.1と4.2は混在できました。
    4.2をインストールしたあとに4.1をインストールすると 4.2は削除されません。
    カタログも同じモノを開いてくれるので、使い分けもありかもしれませんw

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    ありがとうございます。
    やはり、Lr4.1を再度インストールするのが良さそうですね。
    現状の4.2をアンインストールせずに、Lr4のパッケージのDISKをインストールして、4.1にバージョンアップすればいいんですよね?

    先程雑談所にお邪魔しましたがお留守でした(^^;
    今夜にでもまたお邪魔しますね♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    う。12:18にいただいたコメを見てなかったです。
    Lr4.1&CS5.1でもダメ???
    以前はパープリン除去のまま渡せていたと思うんですけど???

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ダメでしたね。
    私の場合はいきなり 4.1を入れたので、その関係かもしれません。
    4.0を入れてから 4.1へアップすれば直るかもしれません。
    まったく謎ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>