BREITLING SHARK 1994


傷だらけの腕時計
もう18年使っています。
そして、これを撮ったのは30年ほど前のレンズ。
最近のデジタルものと違って、機械式のものは古くなってもメンテナンスさえきっちりしておけば
ずっと使えるものですね。



時計の写真を撮ったのは出張先のビジネスホテル。
この出張の2日後に健康診断を控えていたのでBEERも飲まずに健全な暇つぶしをしてたって訳です(^^;
スマートフォンは買ってから1年3カ月。
世界中でAppleと訴訟を繰り広げているサムスンのGalaxy SⅡですが、Android4.0へのバージョンアップにも対応しストレスなく使えてはいますが、いかんせんデジタル機器ですから3年は持たないと思います(^^;

8 thoughts on “BREITLING SHARK 1994

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    18年使っている腕時計が渋い!
    私、腕時計ってもう 20年ぐらい使っておりません。

    デジタル機器の寿命って短いですよね。
    機械的な寿命よりも陳腐化の方で寿命が来る感じ。
    機械式のものはホント長持ちしますし、陳腐化もしない。
    オールドレンズ漁りがしたくなっちゃったな~w

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今は使い捨てになれてしまった時代ですね。

    デジタルの時代でスマフォを使いながらも、
    そんな時計を大切に使っているJerryさん。
    なぜかしら温かみのあるいい人って感じが伝わってきます^^

    1994年か~。
    私は生まれていただろうか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    B/Wが似合いますね♪
    それに私も機械式の腕時計が大好きです。
    この様なクロノグラフが付いて、タキメーターも付いててと
    何か分かんないけど目盛がいっぱいあるぅ♪
    って言う、時間+別な機能が付いてるのに惹かれます(^^
    でも、夏場は汗をかいて金属だと痒くなるので、夏場だけGショックでしたww

    傷が付いても、それも含めて愛着があるので、永く使いますよね(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    最近は携帯もあるし、腕時計を使わないことも多くなりましたね。
    私は電車通勤ということもあるので時計がないと落ち着かないです(^^;

    Digi機器の寿命はおっしゃる通り陳腐化もしくは突然死ですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yasさん
    こんにちは(^^
    最近は良いものを買って長く使うってのがカッコいいと思えてきました。
    ビニール傘は買わない主義です(^^

    1994年・・・・平成ですよん。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    無機質なものはB/Wがカッコいいですね。
    そうそうそう、クロノとかタキメーターとか使い方が良くわからない
    目盛が一杯あると嬉しいです♪
    レンズもペンタのLimitedみたいにF値指標とかあるとカッコいい(^^

    時計の傷は顔のしわと同じで人生の証みたいなものですね!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    デジモノは機械寿命より製品寿命が圧倒的に短いですね^^;
    デジイチは新製品サイクルはそれなりにあっても、
    比較的陳腐化はゆるいですね。

    腕時計はうちも機械式です。
    まだ6年ですが、なが~く使っていく予定です。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    こんばんは(^^
    デジイチは何年くらい現役で使えるのかな~なんて考えてます。
    手元にあるKissX2はさすがに古く感じるようになったけど、7Dは特に不満ないのでしばらくは持ちそう。
    PEN E-P2もサブとしてそこまで性能求めないから、まだOK。

    evoさんの時計みてなかったな~
    写真に写ってるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>