夏の終わり


8月最終日ということで、ブロ友さんのタイトルを拝借。
扉はオオマツヨイグサかな?
いつまでも続きそうな猛暑も徐々に治まってきて朝晩は涼しさを感じるようになりました。
秋の気配とともにやってくるのが私の天敵「花粉症」。
秋なのに?と思われた方もいらっしゃるでしょうが、秋もアレルギーを引き起こす花粉がたくさん飛ぶんです。
ヨモギ、ブタクサなどの花粉がアレルゲン。
一昨日、台風の余波で強風が吹く中、外出すると猛烈な目のかゆみと喉の違和感が・・・
春ほど構えて服薬したりしていないので、いきなりやられちゃいましたww
春と秋、散策するには一番いい季節なのに出歩くのがつらいなんて・・・・花粉のば~か



下の方に目をやると、トンボが休んでいました(^^
トンボも秋の種類に変わっていくことでしょう。

9 thoughts on “夏の終わり

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    おはようございます♪
    ダブルは設定ミスでした(>_<)
    多分まだ見てない人が多いから明日に振替ます(-.-)

    今日はタイトルコラボで.(^^)d

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    ナイス兄貴さんのトコを廻ってきたら、タイトルの偶然に驚きました!
    と思ったら、なるほどでした(^^

    しかし、暑いですねw
    昨日も最高気温33度ありましたし、もうどうなってるやら。。。
    それでも深夜から早朝は、だいぶ涼しく、窓を開けて寝てると
    寒い位になったのは、嬉しいです(^^

    空も高くなってきましたしね♪
    夕焼けやBMの季節、到来です(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます♪
    yasさんとこで秘密基地のタイトル予告がありましたのでコラボってみました!
    昼は暑いけど朝晩は秋の気配。
    久し振りにエアコン無しで寝れました♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    昨日の夜はシラフで作業したのにどういうわけか・・・・
    タイトルコラボありがとうございました(^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    夏の終わり、今日は8月31日、何となくぴったり!
    私もそれにしたかったけど、そんな写真なかったぁ。
    青空に真っ黄色の花が鮮やかですね~~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Hey!
    Mr.Jerry!
    コンナ、ステキナ、”ナツノオワリ”ヲ
    アニキト フタリデ ヒョゲン スルナンテ~!
    オ~! ワンダフル~

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^
    8月最後の日だったからこのタイトルをいただきました(^^
    夏が終わるって、なんとなく寂しいなぁ。
    この花、しゃがんで見上げて青空バックにしてみました(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>