こどもの日


こどもの日にカルガモのチビちゃん達に出会いました(^^
ちょうど1年前の5/4日にも同じ場所でコガモを撮ったんだけど、ひょっとしてこの親が去年の子なんだろうか?


<整列!!>

綺麗にフォーメーションを作って泳いでますね~(^^
<突撃~~!>

女の子が投げたパンくずめがけて突撃!!
1羽だけ出遅れて、お母さんの横にくっついてます(^^;
公園の池なのでパンなどを投げる人が多い事。
むやみに野鳥にエサを与えるのはよくないと思うんですけどね。
<ムシャムシャ>

凄い食欲でムシャムシャいってます!
出遅れ子はやっぱり食えてないみたいですね。

あ~、それにしても可愛いこと。
同じような写真を何枚も撮っちゃいました(^^

12 thoughts on “こどもの日

  1. SECRET: 0
    PASS:
    カモの赤ちゃんは可愛いですね♪
    カモ系はにこっと笑っているような口元が大好きでございます (^^
    そろそろ繁殖の時期だな~ って事で近くの公園の池へ行ってみましたが、
    つがいは沢山いるのにヒナは見かけませんでした。
    ひょっとして子育て終わったのかな???
    wiki先生によると4~8月が繁殖期らしいので、もう少し後なのかな?
    とにかく撮りたいです (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    これはまた反則技的に可愛い♪
    ナイス兄貴さんトコの子子分と言い、ヒナ続きで良いですねぇ(^^
    私のトコは、もう少し先なので、楽しみにしてました。
    田んぼから田んぼへ、道路を渡るシーンとか撮りたいです♪

    扉の引いた画が、とても良いですね!
    ついつい寄ることばかり考えますが、こうして背景を入れた写真も
    大好きです(^^
    ヒナの小ささが良く分かりますね♪
    可愛いぃ\(~o~)/

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    これが予告の園児でした♪
    あちこちで繁殖してるんでしょうけど、私もここくらいでしか
    見ません(^^;
    バンの幼鳥くらいは時々見るんですけどね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    ニャハハ、こちらも子供の日に撮った園児でした♪
    bluemさんとこはやっぱり子リスが楽しみです(^^

    扉、ありがとうございます。
    あえて寄らずに撮ってたんですが、私もこういうのがいいな~と
    思うようになりました♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    出遅れっ子ちゃん、可愛いですね。
    そうですね、扉の写真なかなかGOODだと私も思いました。
     ↓ 私も今日、この写真と同じ種類のサギ見ましたよ。
    撮影は失敗(戦闘機の音で逃げてしまった・涙)でしたが、この写真見てなければ新種のサギと思ったも?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは。
    出遅れちゃんいじけてないかな(^^
    扉、ありがとうございます!

    アマサギ見ましたか。綺麗ですよね(^^
    戦闘機の音は仕方ないな~ww

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ひゃあ可愛いすぎる♪♪
    カルガモのヒナ達、私の中では大好き度No.1です。
    見れば見るほど可愛いなあ^^
    A3プリントにして、部屋に飾りたい♪
    一匹は必ずみんなについていけない子がいるんですよね。フォーメーションも可愛らしい。
    扉のように引いて撮ると、鳥がいる風景写真になって良いですよね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    公園の大きな池で、カモを見かけることはよくありますが、こんな感じのカモの子供たちのいる光景に出会ったことはありません(^。^;)
    今の時期なら孵化したばっかりなんでしょうか?
    親カモの横にいる甘えん坊の成長が気になりますねぇ・・・。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こんにちは(^^
    ホント可愛いですよね。
    近くなら毎日通いたいくらいです。
    ギャハ。A3プリント希望ありがとうございます♪
    そのうちにフォト蔵にUPしますね(^^;
    風景的な扉写真、人気ありますね♪ 嬉しいなぁ~

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆light-storyさん
    こんにちは(^^
    カルガモのヒナは本当に可愛いですよ。
    公園の池に通ってたらそのうち出会えるかもしれませんね。
    昨年はGWと夏に2度同じような光景を見ましたので、年に数度
    子育ての時期があるんでしょうね。
    出遅れちゃんww きっと他の子と同じように育ってると思います♪

  11. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりどんな動物でも子供は可愛いですね(^^)

    ヒナはいないかもしれないけど、
    花見も兼ねて池のある公園にカモ撮りに行こうかな。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    こんにちは。
    確かに子供は反則的です(^^
    そっか、今が花見の季節なんですね♪
    桜メジロもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>