感激!! 『IL SALTO da 田中』


福岡市中央区警固のカジュアルなイタリアン『IL SALTO da 田中』さんを再訪。
約ひと月振りでしたが名前も覚えていてくれましたし、前回訪問時のブログ記事もご覧いただいたとの事。
お店の方から「また載せて~♪」と嬉しい声をいただきました(^^
この日は食事した後だったので、前菜の3種盛りを肴にワインをいただきました♪
写真はオリーブの実。 キラキラ輝いて、まるで宝石のよう(^^



シメジうえの葉っぱがかわいい(^^;

プリップリで旨かったなぁ♪  以上3種がセットでした。

パプリカとイカの炒め物。 パプリカの甘みとイカの歯ごたえがGood♪
色も鮮やかで目も楽しませてくれます!

そして、自家製のオイルサーディン。 これ最高です!素晴らしい~
ご馳走様でした♪
本格的なイタリアンをカジュアルなお値段で提供してくれるお店。やっぱ、いいな~。
シェフもスタッフも気さくで明るくて一人でもカウンターで気軽にいけます。
あまりに楽しかったので、明日も来ると約束して帰りました♪
翌日の記事は後日。シェフのこだわりなんかも聞いちゃいました(^^

8 thoughts on “感激!! 『IL SALTO da 田中』

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    記事を喜んで下さって良かったですね~
    もしかしてw 何か一品サービスされちゃってたりして (^^

    それにしても美味しそうだな~
    福岡に遊びに行くときは是非とも紹介して貰いたいお店です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    おはようございます♪
    スタッフさんから宣伝担当応援団に認定されました(^^)
    お察しの通りマスターのご厚意でお味見させて頂きました(^-^)/
    福岡オフ会実現の際は是非♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    宣伝担当応援団認定、おめでとう御座います!
    イタリアの家庭料理な様なお料理で、とても良いですね♪
    海のものから山のものまで、日本と共通のトコがあるんですよね(^^
    お値段そこそこというのも高感度UPですし、ワインがすすみそうですね♪
    そう言えば、料理の色合いもとても良いですよね!
    艶やかなトコなんて、写真も素晴らしいです(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ひゃーまたまた美味しそう♪
    扉の緑。見た瞬間、抹茶ようかんに栗の付け合せと思って
    (あ、Jerryさん。今日は懐石料理?)って一瞬思っちゃいましたw
    ここのイタリアンは最高に美味しそうですよね。
    こんな素敵なお店。一人でカウンターで行ってみたい!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます♪
    家庭料理的な感じなのもマスターの師匠の師匠さんが女性だからだそうです。
    日本と共通のとこがあるってのもここのポイントなんです!
    なんか的確に見抜いてあるコメントなのでビックリです(^^)
    次回の記事でいくつかご紹介します

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    おはようございます(^^)
    確かに抹茶色に見えますね♪
    葛餡でテカってるんだよね(^^)

    女性一人でカウンターでも全然OKなお店ですよ♪
    で、隣でPENにA50マクロつけてるのがいたら僕です(^^;

  7. SECRET: 0
    PASS:
    どうも前回と雰囲気が違うと思ったら、A50だったのですね~
    質感とか色合いとか、17mmとははっきり違いますね。
    これは食べ物での使い分けが結構楽しそう(^^)

    キノコ美味しそう( ̄¬ ̄)ジュル

    100mm相当で食べ物撮りって結構辛くなかったですか?w

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    こんばんは。
    そうそう、今回のは全部A50でした。
    結構いい感じの質感がでてますよね(^^
    ただ、やっぱり長すぎるので撮りづらい。
    ファインダーが無いので背面液晶見ながら撮るのに、最近は近くが見えにくくなりだして余計に辛かったですww
    構図も単調になるので、やっぱり食べ物撮りには寄れる広角の
    方が使いやすいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>