トンビとカラス


昨日の記事のお花の散歩道を過ぎると海に抜けて、そこにある防波堤の先端に2羽のトンビを発見。
どこまで接近できるか、3mおきに1枚ずつ写してて、飛び立つ前の1枚がこれでした。
で、飛び立ったあとの飛翔シーンを撮ろうと思ってたら・・・・



防波堤から飛び立って向こうの方へ行き、近くに戻ってきたんですが様子がヘン。
なんと、カラスに追い回されてたのでしたww
トンビとカラスといえば、イカの口の中の骨というか歯というか、2つある黒っぽいのを「トンビとカラス」と
呼んでるんだけど、これって、ウチだけなのかな?

そうそう、念願のイソヒヨの兄貴をGETしました。 遠いけど。
なんとわがマンションの屋上のアンテナ付近に留まって囀っていました。
思いのほかいい声で鳴くんですね~♪
2日続けてココに留まってたので気に入ったのか?
と思ってみてたら、カラスに追い立てられてました。
カラスはホントやな奴だ。

8 thoughts on “トンビとカラス

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    イソヒヨのアニキだ!w
    イソヒヨって結構イイ声で鳴きますよね。
    今の時期は特に良く鳴きますね~
    自宅付近でも事務所付近でも毎日イソヒヨのさえずりを聞いております。
    イソヒヨとシロガシラ、そして子分たちの囀りで一日中鳥の声を聞ける
    事務所なんですよ。
    街中ですがw

    それにしてもカラスは野蛮だな~
    猛禽類にもケンカを仕掛けるとは!
    サシバも追い立てられていましたが、なんで負けるかな~
    強そうなのにw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    私のトコでは、タコの口をトンビ、イカの口をカラスと言います。
    どちらも、大好きでした♪

    カラスより強いウミネコがいっぱい居るので、派遣しましょうかw
    でも。。。ウミネコの幼鳥は、カラスが襲いますね。。。
    集団行動出来る、カラスがやっぱ最強なのかなw

    イソヒヨ兄貴だったんですね!
    ん~、、この距離だと、欽ちゃん走りは見れなかったんですね(^^
    次の機会には、是非見れる事を祈っております。
    大爆笑必至ですw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは。
    今朝は隣のマンションの屋上アンテナで鳴いてました。
    なんと11階建て!
    せめて2階の屋根くらいにしてほしいですw

    一日中鳥の声が聞ける事務所っていいですね♪
    こっちは野鳥の鳴き声のCDでも流したいです(^^;

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    なんとタコの口がトンビですか! 初耳です。
    ん~、タコの口は食べたことないですね。ま、イカと似たような
    ものなんでしょうけど。
    ウミネコ、こっちでも時々見かけますけど殆ど1羽~数羽です。
    いつかUPされて多様な大群でカラスをとっちめて欲しいもんです。

    イソヒヨ兄貴の欽チャン走りは見てみたい♪
    アンテナの上じゃ無理ですけどね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    ウチも雀の餌を横取りに、憎きカラスがやってきますよ。
    昨日はタカらしき?鳥が飛んでいるのを見かけましたが、やっぱりカッコいいですね。

    イカの口の中の・・・懐かしいなぁ。
    でも↑の呼び方はしなかったですよ。イカと言えば、中にサーフボードみたいなのも入っていますよね。
    鯉の中には浮き袋・・・
    昔は家で魚もさばいていたので、台所で見ていた記憶が蘇ってきました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^)
    カラスったら雀のえさまでとるとは不届きな奴ですね!
    ギャハハ、イカの中にサーフボードってのはさすがに宮崎人ですね♪
    あれは今が旬のコウイカに入ってますよね♪
    砂浜にもよく落ちてますよね

  7. SECRET: 0
    PASS:
    トンビ~~~~~(*´∇`*)
    お久しぶりですみませんw
    A50お持ちなんですね、びっくりです!
    しかも、素敵な画がたくさんある~♪
    私ももっと持ち出して活躍させねば、と焦ってきました。
    良い子ですよねー^^

    >なんと、カラスに追い回されてたのでしたww
    カラスめ~~~(-""-;

    成敗したいけど仕返しが怖い。誰か成敗して~。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆甘雪さん
    こんばんは(^^
    こちらこそご無沙汰してます♪
    そうそう、いつの間にかA50が手元にあります(^^;
    PENに相性バッチリで楽しんでます。
    そっか、甘雪さんはトンビLoveなんですね~(^^
    カラスってホントやな奴ですよねww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>