Wedding Party


友人のT君がめでたく結婚しました。おめでとう(^^



二次会からの参加でしたが、5月に知人の娘さんのブライダルを撮る予定なので練習がてら撮影してきました♪
ナイス兄貴さんにもレンズ選びの相談に乗ってもらって選んだのは2本。
EF50mm/F1.8Ⅱ
Tamron28-75mm/F2.8(A09)
単焦点の50mm(35mm換算80mm)が思った以上に活躍してくれました。
ただこのレンズは最短撮影距離が45cmと寄れないので、料理の撮影には不向き。
料理や広角での撮影にはA09が、人物撮影には50mmがいい感じでした。
慣れないストロボも使いました。天上バウンスでPモード。
自然な感じに撮れたので正解だったのかな。

6 thoughts on “Wedding Party

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ハッピーになれる記事ですね~♪
    28-75で撮りたいカットの 95%ぐらいは撮れるはずなので、良いチョイスだと思います。
    で、気合いの 50mm撮影♪
    これでほぼ満足いく撮影ができると思いまする~ (^^

    幸せそうだな~♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは(^^
    先日教えていただいたように50mmがいい感じでした。
    出来上がった写真を見てもA09より50mmの方がよかったです(^^
    あとは披露宴会場の天上の高さが気になります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^
    偶然ですね~。
    この歳になると友人のブライダルはほとんど無いんですけどね。
    まぁ、二次会だったのでタダの飲み会に近かったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    こういうシーンでは明るい単につきますよね♪
    そう言えば子供が幼稚園の頃は、今は無いSIGMA3014と
    EF8518で室内は事足りてました(^^
    F1.4クラスの単が今は持ってないので、こういうシーンを拝見すると
    やっぱ欲しくなってきますね♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます♪
    撒き餌だとショボいの5014を考えましたが、USMがリングじゃなくてマイクロで遅いらしいので止めました。
    まぁ、これくらい撮れれば撒き餌でもいいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>