新旧乗り継ぎ


久しぶりに新幹線で山口へ出張して来ました。
『のぞみ』で博多から徳山へ。
途中で小倉に止まるだけなのであっという間についてしまいました。
この写真は帰りの新幹線を待つ間にホームを通過する列車を撮ったもの。
目の前を通過する新幹線を、いい感じのフレーミングで撮るのは難しかった~。
あとで調べてみたら徳山駅はカーブしてるのでのぞみでも170Km/hに減速してるらしい。
それでもダルビッシュのストレートより速いんだからね(^^
にわか鉄撮りには荷が重すぎますわw



徳山駅から乗り継いだのは山陽線のローカル列車。
この写真を撮って乗り込もうとしたら目の前で扉が閉まっちゃったwww
えっ!!・・・発車時刻までまだ5分以上あるはずなのに?
と思ってると、あとから来た高校生が扉横のボタンを押すとドアが開いた。
車内が冷えないようにドアが閉めてあるのでしたwww
あ~ビックリした。
新幹線もいいけど、昭和レトロなローカル線はイイ。
写真もレトロ風に現像してみました♪

7 thoughts on “新旧乗り継ぎ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    いえいえ、謙遜してるけど、新幹線ぴかぴかして
    カッコよく撮れてますね~この斜め構図がいいな。
    プラットホームの人は、全部消しちゃったのかな?
    この黄色のレトロな感じのローカル線、いいですね。
    こういうローカル線に乗って、1週間くらいカメラもって
    ぶらぶらしたいww

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    新幹線も格好良いですが、何と言ってもローカル線が良い!!
    私のトコもローカル線ですが、都内で電車を見るよりも、のんびり感があって
    風情もあって、こういうローカル線はホント大好きです♪
    そう言えば、鉄道写真もしばらく撮ってないな。。。
    自慢のハスキーハイボーイは、鉄ちゃん御用達だというのにwww

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こんばんは(^^
    そういえば新幹線って汚れてるのを見たことが無い!
    毎日洗車してるのかな~?
    ギャハハ、昼間の徳山駅、ほとんど人がおりませんww
    しかもね、16両編成が止まれる長~いホームの真ん中8両分だけを使ってることが多いから、端の方には人がいないんですよ。
    1週間ぶらり旅、いいですね~♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんばんは。
    やっぱりローカル線ですよね。
    最近のアルミ製銀ピカ電車より、こういう昭和の鉄製車両がいい。
    本当に鉄なのか知らんけどww
    そういえばいつもの林のローカル線を見てないですね(^^
    雪がらみも画になるんじゃ?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは(^^
    2枚目!アザ~ス!!
    鉄道といえばモノレールだけなんですよね。
    飛ぶ鉄はたくさんありそうですね(^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    2枚ともかっこいいなぁ…
    最新記事だけにコメント残すつもりでしたがここにも置いていきますw

    某TV番組で、370km/hのピッチングマシーンが出ておりましたw
    その時の出演者の言葉が、「新幹線より速い」とのことでしたが、
    自分的には、こんなでかくて重い塊が、投げた球より速いことの方が驚愕だと思うのですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>