大物♪


土曜日の鳥撮りの続きです。
農道をクルマを走らせてると先行するYuuさんの車が停車しました。
車窓から左を見てみると、なんか白いのが・・・
サギだろうくらいに思って良く見ると・・・なんと白鳥♪
数週間前からこのあたりに飛来してきたコハクチョウのつがいのようです。
遠くから望遠でしか見れなかったけど嬉しかったなぁ(^^
用事を済ませて5時間位後に娘を連れて行くとまだ居てくれました♪


この日は、チョウゲンボウ、タゲリ、ハクチョウが撮れて大満足。
トビやミサゴも沢山見れましたし、良く見えなかったけどハヤブサも確認できました。
<トビ>

トビもこうしてみると中々精悍です!
二日酔いの頭を抱えて行った甲斐がありました。

12 thoughts on “大物♪

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    明日の記事はスルーしてw
    コハクチョウでしたか~
    bluemさんちで拝見しているハクチョウと区別がつかないです (^^
    ハクチョウ系は水に浮いていてほしいな~

    トンビ君、エクソシスト状態ですねwww
    トンビはこっちにもいるのかな。
    見た事無いし、友人との会話でも話題になったことないので居ないんだろうな~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    おぉ~、ハクチョウだ♪
    オオハクチョウとどれ位、大きさが違うかやっぱ興味津々です。
    こっちにも来てくれないかなぁww

    野鳥にもたくさん会えて良かったですね!
    鳥の種類を見てると、水辺と草原がある場所ですよね(^^
    トンボもいっぱい居そうです♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    二日酔いの頭痛を押してまでの鳥撮り、お疲れ様です!!
    独身の頃に一度経験したけど(二日酔い)
    すごくきつかったのを思い出しました。
    白鳥、すごい。トビってこんな鳥だったんですね。勉強になるなぁ。
    娘さんの感想、どうだったのかな?
    ちょっと気になります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは。
    華麗なスルーパス! ナイスです(^^;
    予約投稿のミスはたまにありますww
    コハクチョウとオオハクチョウ、区別は???です
    鳥の先生がコハクチョウとおっしゃってたので信用してるだけです。
    水辺のハクチョウが美しいですが、田んぼのハクチョウは珍しいでしょ(^^

    トンビはナンボでもいますので、見かけない話題にならない・・・
    ということは居ないのかもしれませんね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは。
    オオハクチョウと並べてみたいですね。
    単体で見ると結構デカイですもんww
    意外とそちらでも混在してるかもしれませんね。

    >水辺と草原がある場所ですよね(^^
    >トンボもいっぱい居そうです
    そうですね。水辺と田んぼです。
    トンボもモチロンたくさんです♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは。
    普段は二日酔いなんて滅多にないですが、連れられて行った
    店で安い日本酒を飲まされてしまいましたwww
    やっぱり焼酎か良い酒じゃないとだめです。
    娘は白鳥見て喜んでましたよ。
    本当は双眼鏡でもあるとよかったんですけど、肉眼じゃ遠かったです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    コハクチョウのつがい、ほんと純白だなぁ〜  ^^
    陸上にいると、ちょっと違和感あるけど...
    トビ、こちらも精悍な顔立ちですね。
    いや〜 猛禽類はかこいいな

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆iMovieさん
    こんにちは。
    田んぼの白鳥もオツなもんでしょ(^^;
    ホント水辺で見たいですよね。
    トビは奥目ですけどこの写真はいい顔に撮れました♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もう、いまや、鳥といえば、
    jerryさん。
    すごい迫力。またかわいさですね。
    きょう、違う写真を見ました。
    事故だったのですね。
    moreを押しても、おねえさんが出なかった~~~^^;

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ハクチョウ見られて、良かったですね~
    でも写真はコハクチョウじゃなくて、普通のハクチョウに
    見えますね!立つと結構大きいんですね^^
    トビ、奥まった目が可愛い♪なんだか彫刻みたい^^

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yas–wataさん
    こんばんは(^^
    わはは、凄いお褒めをいただきありがとうございます(^^;
    え?何か亡霊を見ましたか??
    気づかない振りでスルーパスをお願いします(^^;

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こんばんは(^^
    コハクチョウと思い込んでるけど違うかもしれませんね。
    比べるものもないし近くで見れないから。
    トビは奥目でなんかかっこ悪いんですよね~ww
    これは珍しく羽の感じが良く撮れましたが(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>