翡翠


昨日の朝。
今年初めてカワセミと会うことが出来ましたが、すぐに逃げられてまともな写真は撮れず仕舞でしたww
そして今朝、ようやく何とかこの写真を撮れました。
突然飛ぶのに対応するため、カメラの撮影モードをマニュアルでSS1/1000、F8に固定してたら、
ISO2000まで上がっちゃってましたw
羽の質感が描写できる距離と設定で撮影するのが次の目標です(^^



昨日なんとか撮れたのがこちら。
カワセミ撮るには明るい大砲が欲しくなりますw 428とか54とか。絶対に買えませんがw

こちらも昨日撮れたものですが、コンクリートが味気ないですね。
実はもっと味気なかったので、少々加工しております(^^;
元画像はこちらです。

今日は夕方の散歩の途中に、近所の川沿いでもカワセミを見かけました。
この青い宝石を見ると幸せな気分になっちゃいます(^^

9 thoughts on “翡翠

  1. SECRET: 0
    PASS:
    憧れの川の宝石♪
    泡瀬干潟でマメセミを撮影して以来、いまだに出会えておりませんw
    撮りたいな~

    がははw 大胆に消しましたねwww
    秘密基地でやったヤシの木消し以来の大物削除じゃないでしょうかwww

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    カワセミ、素敵な色合いですね ^^
    美しい〜
    ほんと、川の宝石ですね。
    わっ、かなり大物消してますね ^^
    消し方も不自然なところなくて、素晴らしいなぁ〜

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うわぁ~~綺麗な鳥ですね
    新年からたくさんの鳥に出会えていいなぁ・・・。

    上の写真と下の写真の違いはドコ?って問題作っても
    ここまで大きい違いなら(3枚目と4枚目)
    すぐ分かってしまいますね(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    そうでした。豆セミ一回こっきりでしたもんね。
    こちらでは今の時期に多く見られるようで、今朝も川で見かけました。
    初めてホバリングするところも見かけました。
    5秒くらい空中静止しているのでカメラがあれば楽に撮れそうでしたよ♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆iMovieさん
    こんにちは(^^
    カワセミはいつ見ても心躍ります♪
    ホント、川の宝石です!
    ぎゃは、柱消しパッと見にはわからないでしょ?
    良く見ると同じパターンが続いてて不自然な背景ですけどね。
    神業は凄いです!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    わはは、間違い探し~!ってのを作ってみようかな(^^
    Photoshopだとこういうのが簡単にできます。
    カワセミ、綺麗でしょ!
    一度見たら病み付きです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    カワセミ良いですねぇ!
    羨ましいです♪
    会社の同僚の自宅周辺には生息してるらしいのですが、私の海側には
    居なくて、それでも昨年はカワトンボ撮りで山に行って、ついでにカワセミ
    と思ってたのですが、この時も会えませんでしたww
    今年こそは!!の所存でございます(^^

    かなりの大物消してたんですね!
    こういうの拝見すると、CS5が欲しくなりますw

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    カワセミも意外と街中の川で見かけたりしますけど、いざ探すと
    居ないんですよね。
    同僚さんの自宅周辺に見に行くのが近道かもしれませんね(^^

    CS5の「コンテンツに応じる」塗りは中々便利です。
    今年は多分春先にCS6が出るはずですね♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    カワセミ撮れたんですね!良かったですね~
    カワセミは見かけるたびに嬉しくなりますよね。
    私も、カワセミは特別な鳥って気がします。
    こんなに綺麗に消せるなんて、すごいな。
    この前ハクチョウ撮りの時、54どころか、64の方が
    いました~うらやましい >_<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>