毛の質感


昨年撮っていた虎の写真を再現像してみました。
Adjusutして毛の質感UPしています♪
虎以外の部分をマスクして全体がモリモリにならないように(^^;
結構自然に出来たかな。

10 thoughts on “毛の質感

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    やはりこの位に、自然に見える感じの効果で使うのが
    良いですよね!
    素晴らしいです(^^
    背景をそのままとか、少し落して、被写体を自然に浮き上がらせるやり方を
    正月休みにあれこれやってたのですが、昨日のナイス兄貴さんの記事で
    大きなアドバイスを頂きましたので、シチュエーションに合せて
    色々やってみて憶えていこうと思っておりました(^^
    しかし虎は格好良いですねぇ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    失われた質感を取り戻すのは気持ちよいですよね (^^
    調整しているとどんどん麻痺してきてついついやり過ぎてしまいます。
    すこし物足りないかな~ ぐらいで止めておく方が後で見返すと良い感じだったりwww
    NRやシャープネスもそんな感じですよね (^^
    フォトショで弄り出すと写真が蘇るので楽しいですよね。
    適当な過去写真をレタッチするのが楽しいこの頃でございますw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    ちょうどいい感じでしょうか?
    ありがとうございます(^^
    アクリル板越しでチョット眠い写真だったんですが、蘇りました♪
    部分的にレタッチするなど、パッと見ではわからない程度に処理するのが良さそうですね♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    心なしか最近は少し早起きになってませんか??(^^
    ついついレタッチもやりすぎになってきますので控えめを心掛けた
    位でちょうどいいんでしょうね。
    photoshopでレタッチできるようになってきたので、撮りおろし写真が無い時でも遊べるようになって来ました(^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    トラさん、迫力ありますね~
    ちょっとモリモリ浮き上がって見える。でもそれがとっても
    いい感じです。
    タルタルのお腹が気持ちよさそう。一緒に寝てみたいけど
    かじられちゃうんだろうなww
    ヘラサギのクチバシは、フライパン返しみたいですね。楽しい^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    すごい迫力ですね。
    追いかけられる夢見たことあるので、ちょっと怖いなぁ・・・。
    大分のサファリパークで餌をあげた記憶があるような気もしますが。
    今日、キョロキョロしてみましたが鳥らしきものに出会えませんでした(涙)。
    ↓ pattanさんの言われるように、フライパン返しみたいだぁ(^^)。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは〜
    虎、迫力あるなぁ〜
    Adjusut、自然な感じに仕上げていますね。
    素晴らしいです。
    虎の質感がほんとアップしてますね。
    どうしても、モリモリに調整してしまいがちなので、
    さじ加減が必要ですよね。 ^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こんばんは(^^
    pattanさんは動物写真がお好きだからウケるかな~と思ってましたよ♪
    わはは、トラと一緒に寝たらかじられますよね~♪
    トラの赤ちゃんなら大丈夫だ。
    着ぐるみ着てチャレンジ???
    >ヘラサギのクチバシは、フライパン返しみたい
    ギャハハ、フライパン返しじゃなくてフライ返しじゃ!(^^

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^
    わぉ、
    トラに追いかけられる夢って、実は縁起がいい夢だったりしませんかね?
    私も別府のサファリパークに行ったことあります。
    当時は写真趣味じゃなかったので何も撮ってませんが、トラにえさをあげたのは覚えています。
    あらら、鳥はいませんでしたか。
    川に行ってみて! 多分カモはいますよ(^^

    ギャハ。フライ返しだって(^^

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆iMovieさん
    こんばんは(^^
    ありがとうございます。
    トラさんいい感じでしょ。
    アクリル板越しとは思えない感じ♪
    元画像がまずまずだといい感じに調整できますね(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>