初鳥撮り

<新年ミサゴ#1>

2012年初の鳥撮影は、ミサゴでした(^^v
昨日UPした近所の神社への途中で上空に飛んでいましたが、最初はトビかと思ってファインダーを覗いたら
ミサゴ君じゃぁありませんか。
正月早々から鷹の写真が撮れるとは縁起がいいな~♪
ミサゴ君。羽の先の形がかっこいいですね~!
シルエットはカッコいいけど、遠すぎたのか凛々しいお顔は写ってませんでしたw


<新年ミサゴ#2>

別カットです。グルグル上空を旋回していましたのでバックが雲間から除く青空の時にパチリ。
いかんせんレンズが200mmでしたので小さくしか写らず、この2枚はかなりトリミングしています。
2枚目は空の部分の迫力が出るように現像してみましたが、チョットノイズが多いナァ(^^;
<撮って出し>

扉の元画像がこちら。

13 thoughts on “初鳥撮り

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おお! ミサゴ君!
    ミサゴは大型の鷹なので迫力ありますね~
    空の王者って感じです!
    ポッケにエクステは入っていませんでしたか~ (^^
    でも 200mmにしては結構な大きさで撮れているのではないでしょうか。
    近そう~~~

    > 2枚目は空の部分の迫力が出るように現像してみましたが、チョットノイズが多いナァ(^^;
    近いうちに究極のNR処理を記事にします。(ホントはNR処理の記事では無いのですがw)
    空バックのノイズ処理にはメッチャ簡単で最高の効果を発揮しますw

    それと、偶然にも3ブログのプチコラボ♪
    Jerry's Photo Diary、bluem.works、秘密基地の3ブログが鳥ででございますw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    ミサゴ、カッコイイなぁ〜
    猛禽類って、独特な優美さがありますよね。
    飛翔中の容姿、迫力あるなぁ〜
    羽の先の形が、ほんと良いですね  ^^
    皆さん、鳥撮りかぁ〜
    素敵な写真で楽しみたいと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    おぉ!ミサゴは格好良いですねぇ♪
    Wikiによるとこちらでも生息してる様ですが、私の近辺には
    居ないようですww
    正月休みは結局、写真三昧にならなくて、ハヤブサ撮りに
    行けませんでしたが、じっくり鳥撮りにも行きたいですね♪

    究極のNR処理って、何でしょね(^^
    最近TopazAdjust使うのに、空をしょっちゅう撮ってるので
    興味津々です♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    カッコいい鳥ですね。
    宮崎にもいるのかなぁ??
    今年は鳥にも挑戦してみようかなって思っています。
    まずはボディを買い換えます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    そうなんですよ。ポッケにエクステ入れときゃよかったですw
    まぁ200mmでこれだけ撮れたので嬉しいんですが♪
    おぉ、究極のNR処理、、気になりますねぇ!
    楽しみにしておきます(^^

    冬は鳥の記事が増えますので楽しいですね♪
    今夜更新も鳥さんですよ~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆iMovieさん
    こんにちは(^^
    トビと違ってミサゴはキリリとしてて優雅でカッコいいです。
    できればダイブの瞬間や魚を捕まえているところも撮ってみたい!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    これを撮ったのは海辺でもない内陸の川の上空でした。
    bluemさんとこは海が近いですよね。
    河口なんかだと出現しやすいかもしれませんね。
    ハヤブサ! 私の今年の目標の一つにしようっと!

    究極のNR処理、楽しみですね(^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    ミサゴは宮崎にもいると思います。
    いや絶対いるはずです。
    魚を捕まえて食べるために、大きな川や河口、海の入江などの上空を旋回してます。
    トビと似てますが、色が白っぽいのですぐわかりますよ♪

    おっ!ボディ買い替えですか。
    今なら7Dが安くなっててお勧めですが今年は新型が出そうなので予算があるなら待ってても良いかも。
    そんなに動きの激しいものを撮らないならX5や60Dでもいいかもしれませんね。
    バリアングル液晶がマクロ撮影の時に便利そうです!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆兄貴さん
    ギャハ!ありがとうございます。
    ボロいノートPCのモニタでもはっきりと違いますね。
    ミサゴをマスクして空だけ強力にNRをかけるような単純作業ではなさそうですね。
    数日後の記事を楽しみにしておきます。
    ありがとうございました♪

  10. SECRET: 0
    PASS:
    再びこんばんは。
    えっ?新型が出るんですか?
    60Dを考えていたのですが、7Dとどういった違いがあるのでしょうか?? ↓ 
    >そんなに動きの激しいものを撮らないならX5や60Dでもいいかもしれませんね。
    兄も60Dを購入したので、急に欲しくなって・・・。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ◆さくらさん
    こんにちは(^^
    初夢では鷹は現れませんでしたか?
    だとしたらこれを初夢の代わりにしておいてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>