イチ並び


昨日は2011年11月11日でイチが6つも並んだということで、盛んにTVやラジオで話題になってました。
「介護の日」ですとか「サッカーの日」、はたまた「コーデュロイの日」だったりするんだそうです。
いろんな会社や団体が○○記念日と付けたりしてる訳ですが、とりわけ有名なのが「ポッキー&プリッツの日」です。
という訳で珍しくテーブルフォトにチャレンジしてみました(^^
何となく開放でとったものの、後からPCで見てみると肝心のポッキーのピントが微妙www
やっぱり三脚出してでも絞って撮ったほうがよかったかな(^^;
それにしても間が悪いww
その日にUPできるように事前に準備しておかなきゃダメだぁw



また、昨日は下の娘の遠足でした。
金曜日前後の一週間で雨の予報が出てたのは遠足の日だけwww
かなり心配しましたが小学生のみんなの願いがかなって雨が降る事無く遠足は予定通り終了!
さぁ、明日からホークスvsドラゴンズの日本シリーズが開幕!
頑張れホークス! Go Go HAWKS!!

8 thoughts on “イチ並び

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ををっ こちらで仕込み撮影は珍しいのでは? (^^
    ハイキー調で爽やか仕上げですね~
    実はw 11:11 を過ぎてから気付きましたw
    11年11月11日 11時11分11秒 という歴史的一瞬だったのに~~~
    前日に気付いていれば何かできたな~~~~~~
    22年22月22日 22時22分22秒って無いしw
    あと100年生きるしか無いですね (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    あはっ、ポッキー撮りましたね・・・。
    ピッタリのコップがあったんですね。なかなかいい感じに撮れていると思います。
    ↑ のてるてる坊主、すごくいいですね^^。娘ちゃん、かわいい~~。
    こんなの見ると親は
    「頑張って美味しいお弁当作らなきゃ」って思うんですよね。
    私も子供の頃は遠足がすごく楽しみだったのを思い出しました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    あぁ~!11月11日だけじゃなく、2011年もだった(>_<)
    うぅ~、まさに歴史的一瞬!
    何もしてませんでしたwww
    それにしてもテーブルフォトも、良いですねぇ♪
    ポッキーの持つ部分の柄を見ると、オツネントンボを
    即座に思い出す、外撮りオンリーな私でしたwww
    遠足も良かったですね♪
    私のトコの運動会もそうでしたが、終了と同時に雨!
    皆の想いって、通じるものですよね(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はポッキーの日でしたね ^^
    なにも考えてなかったなぁ〜
    素敵なテーブルフォトですね
    ハイキーでブルーの色調、爽やかな感じがとても良いです
    遠足、雨降るか微妙だと、てるてる坊主の出番ですよね ^^
    気持ちのこもったてるてる坊主君だなぁ〜 って、見ておりました
    皆の願いが通じてよかったですね

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは(^^
    珍しいでしょ~ww
    探したら家に白画用紙やビー玉や貝殻があったのですが、
    楽しいけど難しいですね~。
    爽やか仕上げ、有難うございます!

    私は日付のゾロ目は意識していたんですが、時間は考えていませんでしたw
    ギャハハ、あと百年、頑張ってみましょうか~♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    ありがとうございます!
    ポッキーなんですが、これは普通の赤箱の中身なんです。
    塩粒に光を当ててもパッケージみたくはならないでしょうから
    キラリン!はフォトショで加工ですね~♪
    てるてる坊主いいですか? 伝えておきますね(^^
    そうそう、お弁当も楽しみだった見たいで何度もメニューを聞いてました!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんばんは!
    ギャハハハハ!
    ポッキーの軸がオツネントンボに見えるって凄いですね~!
    今度こっそりいつもの林にポッキー隠しておきましょうか(^^
    >皆の想いって、通じるものですよね(^^
    今日はホークスファンの想いよりドラファンの想いが勝ったようでしたwww

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆iMovieさん
    こんばんは(^^
    素敵ですか?有難うございます!
    最初はポッキーだけで撮ってましたが寂しくて小物を加えて
    ようやく画になりました(^^;
    てるてる坊主を作ってるところを見ると、昭和の頃も今の子どもも
    同じなんだな~と気持ちがほっこりしました(^^
    絶対雨だと思っていたのに降らなかったのでチョットびっくりしました!

iMovie にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>