空を見上げて


今朝は大雨でしたが午後から薄日が差してきたのでカロリー消費に出かけてきました(^^
マクロ一本でウロウロしてましたら皇帝ダリアが咲いているの発見(^^;
恐らく初めの一輪だと思います♪
周りには蕾がたくさん! これからが花盛りなんですね。
3メートルくらいの高さがあるので下を向いてたら見つけられない花ですww


隣の株も第一輪が咲いていました♪
高さを表現するにはやっぱり縦位置の方がいいのかな。


上空には鉄のトンボがバタバタバタ・・・と旋回中。
SS1/1600だとローターが完全に止まっちゃいますね。1/500位だと多少ブレるかな?
272E1本での散歩だったので大胆にトリミングしました。

2 thoughts on “空を見上げて

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    皇帝ダリアは、こちらでは見掛けないので
    ナマで見てみたい花の一つです。
    しかし、3mなんてwww
    ヒマワリよりも高いんですね!
    しかも蕾もたくさん付いて、まだまだ咲き続けるんですね。
    元気があって良いなぁ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    そっちには無いんですね。
    育ちそうなものですけど、どうなんでしょ?
    ヒマワリなんてもんじゃないです。メチャ背高です。
    今度は高さが分かるようにとってみよう。

    あれ、鉄のトンボの写真がUPされていませんねwww
    夜帰宅したら追加UPしなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>