連動企画 美・昆虫の世界


色や模様は綺麗なのにどうしても苦手な被写体なのでピントが甘い~www
2~3枚撮って速攻で離れました(^^; クモ嫌いです
本日は複数ブログで同時に同じテーマの記事を発表する連動企画「美・昆虫の世界」です。
今回の参加ブログはこちらのみなさまです。
あっと驚く素敵な作品を掲載されていますのでゆっくりとご覧ください。
甘雪のかけら
bluem.works
かもめ食堂
男のこだわり『嗜好品』紀行
One baby Step
The Stories without Words
Focus on the Path
Mag Lab
リミレンジャーの秘密基地


<ヤマトシジミ?>

ただの昆虫写真?でしたので小技でスポット光を演出してみました(^^; 「美」になったかな?
まだ暖かく昆虫が活動している福岡ですが、いかんせん時間が取れませんでしたww←イイワケしてるし
仕方がないので過去の写真を再現像して掲載しちゃお(^^
<ハッチョウトンボ♀> 全長2センチとは思えない迫力でしょ(^^

<ミツバチの一種> 目がヒョウ柄のハチさんです♪ 眼光鋭いですね~

ん~、不完全燃焼ww
さてさて、ゆっくりみなさんの素敵な作品を拝見しに行きましょう♪
27~28日にかけて多忙のため、皆様の記事へのコメントやいただいたコメントへのお返事が遅くなると思います。ご了承くださいませ(^^;

18 thoughts on “連動企画 美・昆虫の世界

  1. SECRET: 0
    PASS:
    クモは苦手ですが、扉は良いですね~
    自分はここまで寄れませんw
    クモは網も考えて何回かチャレンジしてますが、どうにもうまく行きません(^^;

    あと、シジミにもスポットライト当たってるみたいで良いですね
    トンボとハチ、大迫力です。
    早くこんなの撮れるようになりたいものです(^^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    わはっ 扉にクモとは意表をつかれました (^^
    しかし何故この様なデザインで進化したのでしょうか。
    ワザと嫌われるようにしたとしか思えません。
    ん? それでいいのかwww

    <ヤマトシジミ?> は美になってます~
    スポットライトは手軽に出来る美の演出ですよね。

    <ミツバチの一種> これは何だ???
    こんな目をしたミツバチが居るのですか???
    メチャカッコイイんですけっど~~~
    何故か流し撮りに見えてしまい、下から上へ猛ダッシュで
    駆けている様に見えまする~www

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    おはようございます。
    扉ありがとうございます(^^
    私もクモは苦手なので、遠くからファインダーを覗いたまま接近しました(^^;
    シジミのスポットはACRの小技です。 ちなみに1枚目のACRの段階フィルターを使ってます。

    >早くこんなの撮れるようになりたいものです(^^;
    ask-evoさんならすぐにでも撮れますよ♪
    トンボなんて微動だにしないで止まってますので撮り放題です(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    おはようございます。
    ウフフ、クモだと絶対誰もかぶらないだろうと読んでおりました(^^;
    嫌われるデザイン、鳥から襲われないようにしているのか?
    花のように派手な色で昆虫をおびき寄せているのか?
    どちらかでしょうね。

    シジミのスポット成功ですね(^^v
    ACRが手放せないからだになってしまいましたw

    このミツバチの眼は何かの写り込みなのかな~?
    娘が「豹柄」と言ってくれたので採用しました(^^
    ほんと、ギャロップですね!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    扉がクモで来るなんて、想像もしてませんでした!
    姿形はwwwですが、色合いはメッチャ綺麗ですね♪
    相変わらず、ピンとボケが素晴らしいです(^^
    ヤマトシジミはスポット光が素晴らしい!
    撮りながら、そういうトコに気付くのは流石ですね♪
    ハッチョウトンボも現像し直しで、見違えました!
    CS5もかなり使いこなせてきてますね♪
    欲しいぃぃぃwww
    そして何と言っても、ラストのミツバチ!!
    これは凄い\(^o^)/
    迫力がありますねぇ♪しかも、この眼!
    タムのマクロフォトコンに応募されても良い位の写真だと思います!
    素晴らしい♪
    私は今回初参加でしたが、皆さんのトコを廻りながら、メッチャ刺激を受けて参りました(^^
    自分自身もかなり考えましたし、この連動企画って、超楽しいですね♪
    次回のお題が楽しみです(^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    コラボありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ
    遅くなりましたがせっせと巡回中・・・・

    おお~~、クモだw
    確かに寄るのは厳しい^^;
    超望遠で狙わねばwww

    <ヤマトシジミ?>

    この作品、玉ボケがお月様を連想させてとっても素敵な画ですね。
    スポットライトもきいてるし^^

    <ミツバチの一種>

    ヒョウ柄お目々のミツバチ、こんなのいるんですね(・・;)!
    これこそ撮ってみなくちゃわかんない発見っ。
    すごーーーい!

    飛び立つor降り立つ瞬間?
    カッチョイイです。

    ハッチョウトンボの鮮やかな色遣い、可愛いです~♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして ^^
    連動企画が縁で、こちらに初書き込みさせて頂きます。
    よろしくお願いします。
    クモの写真、素晴らしいですね。
    どうもクモ、苦手なのですが、ここで見るクモ美しいです。
    苦手意識で上手く撮れないのかなぁ〜
    ヤマトシジミ
    羽根の色合いがキレイですね。スポット光が効果的に使われていて、引き立ちますね。
    ハッチョウトンボ
    これ小さいトンボなのかぁ〜 迫力あります。
    何処と無く、可愛さがありますね。
    ミツバチの一種
    お気に入りの写真です。
    ハチにリアルさがあって、迫力満点です。
    躍動感を感じる構図、素晴らしいです。
    素敵な写真、堪能させて頂きました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ。初めまして!
    コラボさせていただき、ありがとうございました~。
    どのお写真も美しいと思ったのですが、
    個人的にハイキー寄りなので(^_^;)
    どうしても「ハッチョウボンボ」さんに目が奪われました。
    背景の緑にとんぼさんの赤い目が凄く印象的で。
    こういう現像にすごくあこがれます…。

    ミツバチさんもすごく凛々しくて!
    知ってるミツバチさんとは全然違うのがびっくりです♪

    いい刺激をありがとうございました!
    また伺います!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    コメントバック遅くなりました(^^;
    扉がクモは狙いました♪ 絶対他の方とかぶらないように。
    ギャハハ、ピンとボケがいいですか(^^;ありがとうございます!
    ハッチョウもシジミもCS5の効果絶大です。
    そしてハチ君、過分なお褒め!ありがとうございます!
    タムマクロコン。締切10月末でしたっけ?
    追加で出してみましょうかね。

    コラボ企画は気合も入って真剣に撮るし現像も丁寧にするので
    スキルアップ効果ありますよね!
    また皆さんの個性が溢れた作品にもインスパイアされて最高ですね!
    機会があればまた参加させていただこうっと!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆甘雪さん
    おはようございます(^^
    お返事が遅くなりましたw
    今回はコラボさせていただいてありがとうございました♪
    ひとつひとつの写真にコメ頂いてありがとうございます!
    今回は時間が無くて全部撮りおろしとはいかなかったけど、
    再現像も楽しい事にきづきました♪
    また次のコラボも楽しみです~(^^

  11. SECRET: 0
    PASS:
    まさかJerryさんが扉でクモで来るとは
    想定外でした~
    このクモ見かける度に撮ってみようか、と
    思ってたけど、今までスルー^^;
    透けるような糸がとても綺麗です。
    私は最後のミツバチが1番好き♪
    これだけ近づけるってすごい!!
    フード外してたの?ってそんな訳ないですねww

  12. SECRET: 0
    PASS:
    やっとやってまいりました~^^遅くなって申し訳ございません(汗)
    たぶん2回目のコメ入れです♪よろしくおねがいします!!

    扉のクモ!!カッコイイ~♪僕もこんなクモ撮りたかった!!クモの巣とのバランスも超いい感じで美しいです^^

    ローキーなシジミちゃん♪にハイキーでシャープなトンボさん♪
    そして可愛い可愛いうさぎちゃん♪キレがあって美しいです^^*

    特にうさぎちゃんは可愛い姿勢でとらえられてて!プリティー♪
    来年は絶対に僕もうさぎちゃん撮りたいです!!

    素敵な作品♪ありがとうございました~^^

    では、また伺いますね~♪

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ◆iMovieさん
    はじめまして。
    ナイス兄貴さんの所ではちょくちょくお名前を拝見しておりました。
    今回はコラボさせていただいてありがとうございました。
    ご丁寧なコメントを写真ごとに頂き感謝いたします(^^
    「躍動感を感じる構図」なんて言っていただけるとウレシイです!
    今後ともよろしくお願いいたします♪

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ◆あんなさん
    はじめまして!
    兄貴さんちでお名前を拝見してまして、時々こっそりお邪魔させていただいておりました(^^;
    お返事が遅くなってすみません。
    ハッチョウトンボ、ありがとうございます!
    眼にジャスピンじゃないのでお蔵入りしてた写真ですが、
    気に行っていただけて嬉しいです♪
    ミツバチ君も凛々しいなんていってくださって(^^
    彼も喜ぶでしょう♪伝えておきますね・・・オイオイ
    今後ともよろしくお願いします~♪

  15. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こんにちは(^^
    ヘヘヘ、クモ扉は成功したみたいですね♪
    ありがとうございます!

    ハチ君、結構人気ありますね~♪
    結構寄ってはいるんだけどこの写真はトリミングですww
    有害光線カットと前玉保護のためにフードは付けっぱなしですよ~。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    ◆メガキチ24 さん
    こんにちは(^^
    今回はコラボありがとうございました。
    クモ、ありがとううございます♪
    あんまり昆虫が撮れなかったので苦肉の策でクモ撮りましたw
    うさぎちゃん可愛いですよね~♪
    撮りだすと夢中になって呼吸するのを忘れてしまいます(^^;
    最近撮りに行ってませんので、この写真は昨年夏のものでした。
    またよろしくお願いします~(^^

  17. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    今回一人だけ浮いた作品にした人が来ました。
    いや~みなさんお美しいっ

    Jerryさんも最後の1枚とか素晴らしいですね。
    レタッチもメキメキ上達されてるようで 汗
    精進せねばなりませんね~
    勉強になりました

  18. SECRET: 0
    PASS:
    ◆まぐかっぷさん
    おはようございます。
    最後の1枚、ありがとうございます!
    バリッとシャープネスをあげて見ました(^^
    こういうコラボはみなさんの個性的な作品が見られて凄く刺激になりますね。
    同じお題でもいろんな撮り方があるんだな~と感心しました。
    精進精進ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>