秋の夕陽


夕焼け空が写り込んだ水面を撮りたくなった夕景でした。



ムクドリが電線と田んぼを往復していました。
太陽を見るとフレームに入れたくなるのはなんでだろ?

12 thoughts on “秋の夕陽

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    どちらともいい構図ですね。
    邪魔扱いしがちな電線も、ちゃんと役割を果たしていてそれぞれがいいバランスを保っていますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    穏やかな水面をうまく捉えましたね~
    こんなに綺麗に映ってたら撮りたいなぁ
    ポイントはあるのですが、
    船が出入りするので、なかなか水面が安定しないです^^;

    2枚目の構図も良いなぁ、
    飛翔中のシルエットが良いですね

    太陽は積極的に入れるか、
    フレア、ゴーストを良く利用しますね~w
    逆光大好きですw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    色使いがうまいですよね~
    一枚目の水面とか、油絵のようでとても素敵です。

    そういえば水面ショットもあまりやってない・・・
    今度やってみよかな

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    水面の夕陽、黄色でもなく橙色でもなく・・・黄金色っていうのかな。
    1日の終わりの寂しさみたいな感じもあって、とっても素敵ですね。
    これはPLフィルターつけてるのかな?
    2枚目のムクドリのシルエット。私だったら、普通電線は絶対スルーですけど、こんなに綺麗にとれるんですね~
    右下に太陽が入ってるのが、最高です♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^;
    構図いいですか?ありがとうございます♪
    ノートリミングの時に構図を褒められるとうれしいです(^^
    電線、実は2本ほど消えてもらいまし♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    こんばんは。
    ここは公園の池でして、昼間は手漕ぎボートのカップルがいますが、この時間だと船はいませんので風が凪いでると穏やかです。
    雲と夕陽のバランスが取れないとこんな感じに写らないと思うのでこの日はラッキーでした♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆まぐかっぷさん
    こんばんは(^^
    色がいいですか?ありがとうございます!
    彩度とコントラストは調整しましたが色相はデフォルトです。
    夕焼けの色がよかったんでしょうね(^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こんばんは(^^
    そういえば夕焼けにはあまりない黄金色っぽいですよね(^^
    PLフィルターつけてないですよ~。
    っていうか持ってませんw結構高いので。
    あ、PEN用なら口径が小さいから安いかな?
    2枚目は散歩してて適当に撮りました。
    意外といい感じになりましたね(^^
    電線ですが2本ほどCS5に消してもらってます(^^
    わからないでしょ! 神の手です~一瞬で消えますよ

  9. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    扉の写り込みはビュリフォーですね~
    錦水って感じでしょうか。
    いや~ 美しいです。

    ここのところ虫探し&虫撮りばかりしていて、夕景とか意識の彼方に行っておりますよ (^^

  10. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは(^^
    一枚目は素晴らしいです!
    空を切って、水面に雲を写し、その雲色の綺麗な事♪
    大好きな撮り方です(^^
    水面だけってのも面白い感じですよね♪

    この時期は、太陽入れて撮りたくなりますよね(^^
    また雨が続いてるので、晴れ間が恋しいです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    お返事が遅くなりましたw
    ビューリフォーありがとうございます!
    この日にこの場所に行ってよかったです。
    写りこみはこういう感じで雲があるほうが水面の変化が出ていいみたいですね。
    虫はいましたでしょうか?
    コラボ企画が楽しみです♪

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんばんは。お返事が遅くなりましたw
    素晴らしいいただきました。ありがとうございます!
    この公園に着いた途端に水面に心奪われちゃいました(^^

    この土日は2日間とも雨でしたね。
    虫探しどころか、自由になる時間も撮れずでしたww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>